• ベストアンサー

教えてグーについて

このサイトについてですが、まだ答えが入っていないものがあったので答えが出た頃にもう一度見たいと思い、どんな質問内容か、題名などをひかえておきました。 そして、時間が経ってからその言葉でサイト内検索をしたのですが一向に出ないのです。 履歴から見る事が出来、その内容の中で直接コピーし、検索してみても出ませんでした。 どうして言葉をキッチリと入れてもサイト内で検索し、気になっていたものを見る事ができなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

まず、その日に出た質問は検索では引っかかりません。 経験的にサーバのメンテが早朝(AM5時頃)に行われ、それを経過しないと検索対象にならないようです。 また、それ以外でも”削除されてしまった質問”も検索対象からはずれます。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 翌日以降にするとご指摘のとおり簡単に出ました。 更新についての期間があるのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

既に回答されている方が仰っているように削除されたかもしくは、その質問に一つも回答が付いていなくて、質問者自らが削除したことも考えられます。質問が締め切られていなくても、検索に引っ掛かったことはありますので。 気になる質問があった場合は、お気に入りに入れておくか、もしくは質問ナンバー(この質問だったらNO.2197274)を控えておくと良いですよ(^^) この質問の場合は、URLの後ろの部分【q=数字】q=2197274を他の質問のURLから貼り替えれば、簡単にその質問が見つかります。 なければ削除したか、削除されたかということになりますから。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2197274
ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 翌日以降にすると出ました。 どうしても見たい場合はお気に入りに入れるなどしておいた方が良いですね。 これからはそうします。 ありがとうございます。

• l-3-ly
回答No.3

削除されてしまったのではないでしょうか?

ijuinreiko
質問者

お礼

翌日以降にすると出ました。 削除はされていませんでした。 お騒がせ致しましたが、確認する事ができました。 ありがとうございました。

• hirumin
回答No.2

締め切っていない場合、検索に引っ掛からないようですよ。 試しに、この質問のタイトル「教えてグーについて」そのままで検索してみて下さい。 気になる質問、役に立つ質問は「お気に入り」に登録しておくと便利ですよ。

ijuinreiko
質問者

補足

折角お返事いただいて、教えていただいたのですが、やってみました結果、出ました・・・。 検索欄に仰るままにこのタイトルを入れ、押すと、グーを英文字で書かずにカタカナにしていたので私のみのものが出てきました。 どうでしょうか・・・? すみません、折角頂いた答えに揚げ足を取るつもりでの報告ではありませんので気分をお悪くしないで下さいね。