• 締切済み

検索について

あるサイトの文章をコピーした。 そしてgoogleなどの検索サイトでそのコピーした文章を貼り付けて検索した。 しかし該当するページが見つからなかったとのこと。 これはいったいどういう事なのでしょう? サイトの中でも検索されるのとされないのとがあるのでしょうか? 意味が分かりません。 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Googleなどの検索エンジンは世の中のすべてのWebサイトをカバーしているわけではなく、各社検索ロボット(=Webページを回収してまわるソフトウェア)が各社独自の基準に沿ってインターネット上を巡回して回収してまわっています。 例えば、GoogleはYahooなどのディレクトリ型検索エンジンに登録されているWebサイトや他のWebページからリンクされているWebサイトを対象に登録しますので、元々、どこの検索エンジンにも登録されておらず、どこのWebページからもリンクされていないWebサイトはいつまでたっても登録されません(原則として)。 また、Webページを回収してまわる検索ロボットはある一定の間隔でまわっていますので、その間隙に追加・更新されたWebページは次回、検索ロボットがまわってくるまでは登録されません....検索ロボットがまわってくる間隔はWebサイトによって異なります。例えば、ニュースサイトなどは一日に何度もまわってきますし、個人のWebサイトなどは数週間に一度ということもあるようです。

noname#5819
noname#5819
回答No.1

文章や長い文字列はキーワードに分けて検索してみてください。 * キーワードが正しく入力できているか、誤字がないか確認してみてください。 * 同じ意味の別の言葉をためしてみてください。 * ワードの数を減らすか、短く簡単な言葉で言いかえてみてください。 上記の文章は、zardwwwさんの質問文の中の「そのコピーした文章を貼り付けて検索した。」という文章を検索した結果、そういう文章が出てきました。(ヤフーです) 文節で切ったら、単語として検索されるかもしれないけれど、文章では引っ掛かりにくいのではないのでしょうか?