OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリームウェーバー

  • 困ってます
  • 質問No.219723
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (77/150)

ドリームウェーバー4.0を使っているのですが
サイトファイルからhtmlファイルをダブルクリックして
ファイルを開いているのですが、その方法だと複数のウィンドウで
表示することができません。
一つ作業中のウィンドウがあって、それを開いたままサイトファイルから
ダブルクリックで新たにファイルを開こうとすると、既に開いてある
ファイルの内容が今選択したものにすり替わる…という感じになります。
複数のウィンドウを開いて作業をするにはどうしたら良いでしょうか?

わかる方宜しくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

aogiriさん、こんばんは。

ツールバーの「編集」から「環境設定」を開き、「カテゴリ」の中から「一般」を選び、表示された項目の中の「新規ウィンドウをファイルで開く」のチェックを入れてください。

これでOK!

それでは。(^o^)丿
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

はじめまして。

私はMac版のDreamweaver4なのですが、ご質問の通りにファイル操作を行うと新規のウィンドウでファイルが開けます。

質問者さんのOSが何かよくわからないのですが、DWの4.0をお使いということは参考URLのアップデータを導入すると回避される問題かもしれません。

すばらしいWebサイトを構築されることをお祈りしております。