OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステッパーを買いました。すごい音がします。不良品ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.219683
  • 閲覧数625
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ウォーカーステッパーが今日届きました。
さっそく始めたところ、左足のステップを踏むとカクンと落ちてから
沈んでいきます。
右足はスムーズに下まで沈みます。

15分ほど続けたところで、キイイという音が鳴り出しました。
また、ゴロゴロという石ウスが回るような音も。
しばらく止めて、何時間か後にまたやってみたら、
始めた瞬間からキイイゴロゴロという音で、大変うるさいです。

値段は定価19000円のものです。

こういうものでしょうか?
交換してもらった方が良いですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

買ってすぐと言うところが気になりますね。だいたい使い続けるとキーキー音が鳴り出します。もちろんエアウォーカーもそうですよ。油をさす(自転車用のが良いみたい)と多少良くなりますが、根本的には回復しませんでした私の場合。よくよく見るとものにもよりますがだんだん踏みつけて形がひずんで(軸周辺プラスチックの部分)金属部分にこすれてる(油がさしにくいところ)のと金属同士がどうも組み込みがずれてきてこすれているところなどがあったりします。最後には、こすれて金属の粉やプラスチックの粉それから油カスが出てくるようになります。相当うるさいので毛布に包んで使っていた時期もあります。最後には片方を下げたのに上がってこなくなってしまって、直すにも直せないような状況になり、結局ステアステッパ-(スケルトンタイプを出してるメーカーの)1台とエアウォーカーもどき1台、ハンドルがついてるステッパ-1台の計3台をそんな形でだめにしてしまいました。取説を見ると20分以上はしてはだめとかいろいろ注意書きがしてあってそれを無視して、毎日1時間近くしてた結果です。話がそれてしまいましたが、pinoruko産の場合は、いくらなんでも初期不良のような気がしますよ私も。でも結局音が鳴ってしまうんですよね使ってれば・・。現在私は、原始帰りと言うか踏み台昇降で代用してます。
お礼コメント
noname#171693

大変興味深く拝読いたしました。
ここまで、使われれば、3台のマシンも本望ですね。
それほど使われていらっしゃる方が言われるのですから
これはもう、初期不良品です。
間違いありません。

自信が揺るぎないものとなりました。
ありがとうございます。

回答をくださった、みなさんにもこの場を借りて
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 21:44:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は違うメーカーのステッパーを持っていますが、そんなに音はうるさくないですよ。

初期不良の可能性もありますので、購入先に状態を問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#171693

やはりそうですか。
お店で確かめた時は、こんなに鳴らなかったので
おかしいみたいですね。
さっそく問い合わせてみます。

アドバイスをどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 21:09:48


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

うちの物も音はしませんよ!やはり不良品の疑いが・・・早速連絡するべきでしょう。それにしても19000円とは高価なものですね。私のは2980円でした!
お礼コメント
noname#171693

ご回答ありがとうございます。
これで、自信を持って、購入先に問い合わせ出来ます。
交換してもらおうと思います。

2980円は安くていいですね。
お買い物上手ですね。
また、質問がありました時はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-17 21:16:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (17/62)

私もステッパーを購入しました。
たぶん種類は違うと思いますが使うと思ったより音がしました。
油をさしたのですがあまり変化なし(+_+)
最近は、全然使ってないのでどうなってるか(苦笑)

NO.1さんと同じですが購入先にtelしてみるたらいいと思います。
お礼コメント
noname#171693

回答ありがとうございました。
明日問い合わせしてみます。
音もすごいですが、
左足のカクカクはもっと気になります。

交換してもらえるよう頼んでみます。
投稿日時 - 2002-02-17 21:22:53
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

ウォーカーステッパー、うちの実家にもあります。
音に関してなんですが、実家のもキーキーというきしむような音がしますね・・・
ゴロゴロというような音はしないようですが。
値段は忘れてしまいましたが、いわゆる「安物」だったらしいので、そういうものなのだろう・・・ということで、そのまま使い続けているようです。(^_^;)

通販で購入されたのでしょうか?でしたら、電話等で問い合わせてみてはいかがでしょうか・・・どうぞご参考までに(^^ゞ
お礼コメント
noname#171693

店頭で購入しました。
実際に乗って確かめてから買ったのですが、在庫がなく
メーカー直送で今日届きました。
楽しみにしていたので、拍子抜けです。

アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 21:26:56