• ベストアンサー

カメラの"back"とは、どの部分のことですか?

英語の論文を読んでいるのですが、 "the film (or the back of the camera)" という句が出てきました。 the back of the cameraとは、カメラのどの部分のことを指しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

今までのお二方のおっしゃるカメラ背面のことでよいと思いますよ。 写真専門の場所でお尋ねになればよいのではと思いますが、カメラのバックも交換レンズのように交換することで、モータードライブ付きのバックで連写にしたり、あるいはフィルムを装填したバックごと交換したりします。 こんなサイトで交換式フィルムバックが紹介されていますね。 http://www.leicacopies.com/USA/Ektra.htm 「フィルムバック」で検索すると、いろいろおわかりになると思います。 ですから、単に普通のカメラの背面ということではなく、そういうバック部分も交換式のカメラについて言及しているのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6
回答No.5

バックフォーカスと言うことばは良く聞きます、レンズのある点からカメラボディーのフイルム面までの距離をいいます、当然数値が違えば移る範囲も変わります。参考URLで該当する答えを見つけてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-21,GGLG:ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%8
回答No.4

(専門用語が分からないので、稚拙な説明になりますが・・・) レンズ(屈折度、大きさ)と、フィルムorカメラ背面までの距離(焦点距離)の組み合わせで映し出される画像が変わる、ということではないでしょうか。

回答No.2

フィルム式カメラなら背面の、フィルムを出し入れするフタの部分(または撮影位置にセットされたフィルムを後ろから支える部分)では。 文章の前後がわからないので推定ですが。

tententen_april
質問者

お礼

簡単に文の内容をまとめますと、 「写真に写るworldの範囲は、カメラのレンズと、フィルム(あるいはthe back of the camera)の組み合わせによって決まる」 といった感じです。

• Regnoml
回答No.1
tententen_april
質問者

お礼

ここにあるほとんどの画像は 「カメラの背面」のもので、 filmと並列に語るものとしては適切でないように思います。