OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カワイイカメラバック探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135897
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (105/116)

カワイイカメラバックをさがしています。
いかにも!カメラバックです!!!という感じではなくて普通に女の子が持って歩いてもファッション的にもおかしくないような感じのものがいいのですが・・・。
できれば関西近辺で探したいのでオススメがありましたら宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

したに紹介したのは、皆さんよく知っているUNICLOの製品ですが、皆プロのカメラマンバッグを小型にしたバッグが原形です。

http://www.uniqlo.com/L3/g13.asp

もっともお薦めです! (現在、私自身使用中です)
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13006

次にお進めです!
用途に合わせてお選び下さい。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13004
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13015
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13010
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

お返事ありがとうございます。
ユニクロとは盲点でした!!カメラバックを小型にしたものが原型だったとはっ!!全然知りませんでした。
値段もやすいしちょっと試してみたいと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-16 12:00:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

私も写真を撮りますが、いわゆる「カメラバッグ」は持っていません。
出かけるときはいつも自分の気に入ったバッグにカメラを入れて持ち歩いています。
「カメラバッグ」はクッションなどが入っていて運搬には安全かもしれませんが、おしゃれではありませんよね?
だったらおしゃれなバッグにカメラを入れた方が良いじゃないですか。
自分のカメラが入るバッグを一般の鞄屋さんやデパート、ブティックなどでさがしたらいかがでしょう。けっこう女性カバンにはカメラを忍び込ませるのにピッタリなデザインのものがありますよ。私も柔らかい皮の、カメラが一つだけはいる小さな女性バッグを持っています。
クッションのなさは、大事に扱うことでカバーして、おしゃれに撮影に出かけましょうよ!
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

お返事ありがとうございます。
やっぱり普通のカバンで代用さてれいるんですね。
私も今のところ無印のバックにいれて持ち歩いているのですがしょっちゅうあちこちにぶつけてしまうので(笑)カメラバックのほうがいいのかなぁ・・・なんて思いまして。
もっといろいろカバン屋さんでさがしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 11:58:42
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

はじめまして。

女性向のかわいいカメラバック…。確かにないですねぇ。

お使いなのは、1眼レフなんでしょうか?
コンパクトなら、普通のバックでもいいかもしれませんが、1眼レフなら、
量販店で、カメラバック用に、仕切り板が別売りされてます。
たいていは、本当にただの「板」なんですが、
僕が見たことがあるのは、筒状になっていてクッションがありましたので、
普通のバックに入れば、使えるな~と思ったものがありました。

メーカーがわからないので、カメラ用品カタログや、店頭にて探してみてはいかがでしょうか?申し訳ないですが、東京のヨドバシにて見たので、
関西のお店はご紹介できません。

では。
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

お返事ありがとうございます。
筒状のクッションもあるんですね。知りませんでした。
それがあれば普通のバックにいれて使えますね、きっと。
カメラやさんで探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 12:02:45
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

大阪ミナミ、高島屋の近くにある「ジャガーかばん店」は、いかがでしょう?
いろんなカバンが店の外壁に掛けてあるので比べやすいですよ。
基本的に、カメラバックは必要ないです。
あなたが使いやすいものが一番いいのです。
女性は特に撮影以外の持ち物が多いですから・・・
お礼コメント
taa01

お礼率 90% (105/116)

お返事ありがとうございます。
今使用しているカメラ用バックが柔らかく、薄い生地のものでよくあちこちにぶつけてしまうので買い換えを考えていたものですから、オススメがあったら、と思い質問してみました。
そうなんですよね。荷物がやたらと多いんですよね、女の人って(笑)
ジャガーカバン店ですね、いろいろ探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 12:06:00