• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトのアンストールについて

ノートンのウイルス対策ソフトの試供板をインストールした後、購入期限が過ぎた後もパソコンの画面にずっと期限切れ、更新して下さいとの内容が出てきます。アンストールしたいのですが、パソコンが苦手なもので、どうしたらいいかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

ノートンを削除した後のウイルス対策はどうするのですか? ウイルス対策しないまま、ネットに繋ぐのは、 あなたが他のパソコンにウイルスを感染させても知らぬふりをしているのと同じで、悪質です。 ノートン削除後は、別のウイルス対策ソフトを使ってください。 別のソフトを使うことが出来ないのであれば、インターネットに接続するのを控えてください。 ウイルス対策してないパソコンで、ネットに繋ぐことはウイルスを自分で呼び寄せているようなものです。 別のウイルス対策ソフトを使う場合には、ノートンや関係するフォルダを完全に削除してから 新しいウイルス対策ソフトを使ってください。 プログラムの追加と削除から削除できない場合には、以下のツールで完全に削除できます。 シマンテックサポート 文書番号(ID):20050415150354953 Norton 製品アンインストールツールを使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

takama01234
質問者

お礼

ありがとうございます!この後他のウイルス対策ソフトを入れるつもりです!詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (2)

• Trick--o--
回答No.2

普通にコントロールパネルにある「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」からアンインストールできます。 ですが、対策をせずにネットに繋ぐのは自殺行為を通り越して他殺行為です。 ちゃんとした対策ソフトの導入を強くお勧めします。

回答No.1

プログラムの追加と削除でアンストールした後、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947