• 締切済み

ウィルス対策

2004年にノートンを購入して使っていたのですが、 あまりにも処理が重く、その後からは購入も更新もしていません。 そのため、今ウィルス対策しているものが更新期限が切れた ノートンしかありません。 ノートンを買ったときは親に買ってもらったのですが、 今回は自分で購入(又はフリーダウンロード)をしようと思っているのですが、ファイヤーウォール対策もでき、ウィルス駆除ができるソフトを探しています。 パソコンで作業中に突然ウィルススキャンを始めるようなことがない物が好ましいです・・・。 いつもノートンが勝手に起動して困っています。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

プロバイダの方で月額契約などのものが用意されていれば、そういうものを試すのも手だと思います(McAfeeなどが多いですかね)。使いにくかったらいつでも乗り換えられますから。 #私自身はSymantecとMcAfeeしか使ったことがないので、他のソフトはわかりません(汗 >パソコンで作業中に突然ウィルススキャンを始めるようなことがない物が好ましいです・・・。 これこそ、ちゃんと設定を確認すべきことだと思います。NortonでもScan開始のタイミングは設定があったハズです。

xxbagixx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 プロバイダの方で月額契約をしているものもやっていますが、 McAfeeとかじゃなくて、なんか良く分からないもので・・・。 作業中作動の設定方法は、ございませんでした(汗 というか、期限切れで色々いじろうとすると 「更新しろ」とうるさいのでアンインストールしました。 代わりにイーフロンティアのウイルスキラーに乗り換えました。 利用者コメントでは「使いづらい」「更新遅い」などの意見がありましたが、 更新料が無料なのにこの出来は十分だと感じたので選びました。 わざわざ回答ありがとうございました。