• 締切済み

卒業する部活の先輩へプレゼント!!

mago416の回答

  • mago416
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

実用的ではないですが、手元に残るものです。 部活に使っていた道具を使ってそこに皆で寄せ書きをしてみるのはどうですか? 例えばバレー部でしたら、バレーボールを買って皆で寄せ書きするとか、バスケ部ならバスケットボール、バドミントン部だったらシャトルに皆で1人一個寄せ書きをしてそれを繋げるとか。 どうぞ役に立たない意見かもしれませんが、参考までに。 きっと、どんなものであれ思いがこもっていれば先輩喜んでくれますよ~ 頑張ってください。

umeyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)ちなみに部活はバドミントンなので、シャトルに寄せ書き…うーん小さいですねえ(笑)でも先輩の似顔絵くらいならなんとか描けるかもなので、部員にかけあってみます!!

関連するQ&A

  • 卒業制作で存在するお店のHPを作りたいのですが…。

    現在私は大学四年生で、卒業制作の一環としてホームページ制作を企画しています。 そこで、実際に存在するお店(カフェ・レストランなど)のホームページを作りたいと思いました。 そこで問題な点がいくつか発生します。。。 1つは卒業制作ということで、実際のお店をベースにオリジナル(必ず入れないといけないキャッチコピーなど以外で、お店の雰囲気に依存しない私独自のデザイン)でWEBサイトを作るという事は可能なのでしょうか。 もうひとつの問題は、ホームページを作っても良いというお店をどこで見つけられるのかということです。 理想は、カフェやレストランなど飲食店のホームページを制作したいです。 ホームページ制作をしてもいいお店が載っているサイトなどご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

  • 母の日のプレゼントで文句言われたことありますか

    来月は母の日ですが、私は今年は何もするつもりはありません。 毎年のように贈り物に対し「余計なひと言」を言われ、昨年いよいよ我慢の限界に達したからです。 あるときは持ってきたカーネーションに対し「ずいぶん小さいわね」 直接訪問せずに宅急便で花を送ったら「箱開けたら花がしおれてたわよ!(激怒の電話)」 母の日とは関係ないのですが、病気になったときに手料理を作って持って来れば「病院の食べ物みたいね」(胃が弱っていたので塩分かなり控えめにしたら文句を言われる始末) ・・・親子だから遠慮はいらないと思っているのでしょうか? 母の日の贈り物で、親に文句を言われたことはありますか?

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • 新潟で低価格で品質の良い、ホームページを制作してくれる個人または企業を

    新潟で低価格で品質の良い、ホームページを制作してくれる個人または企業を探しています。どなたかお心当たりのある方、URLや連絡先など教えて下さい。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 卒業する先輩♀へのプレゼント

    今度追いコンがあって、大学を卒業する先輩たちへプレゼントを考えているのですが、悩んでいます。 今私は音大の1年生で、同じ門下生で卒業する4年生の先輩が4人です。2、3年生はいません。追いコン参加者は先生とOBOGの先輩方です。 お花は先生が用意して下さるという話なので、私からは何かささやかなプレゼントをと思っていますが、4人分なので一人2500円以内で考えています。 先輩方の趣味がよく分からないので、今のところ無難に消耗品を…ロクシタンのハンドクリームとソープやシャンプーのセットや、FORTNUM&MASONの紅茶のセット等を考えていますが、どうなのかな…?と思っています。それにメッセージカードを添えるつもりです。 何かいいアイディアがあったらお願いしますm(_ _)m

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    今年度でバイトを卒業する先輩達のための追いコンをするのですが、その時簡単なプレゼントを贈ろうと思っています。 22ぐらいの女性なのですが何か適当なものないでしょうか? 予算は数千円程度で。 僕個人からではなく、後輩みんなからです。 よろしくお願いします。

  • ポストカードの作者名の記入方法

    オリジナルでポストカードを制作したのですが、宛名面の下にさり気なく作者名を印刷したいと思っています。 そこでいい作者名記入文が思いつきません、「posted by ○○(作者名)」だとおかしい気もします。 手元に参考になるポストカード類が無いので困っています。 何かいい書き方はないでしょうか?宜しくお願いします (HPは持っていないのでURL等は記入しない方向です。)

  • 結婚記念日(書籍婚式)の記念品について

    9月13日が結婚記念日です。 毎年、写真館で記念撮影し、食事をし、その年数の記念日に合わせた品物を2人用に購入し、贈り物の代わりにしています。(革婚式は革の靴ベラなど) 今年は結婚4年目なので、「花婚式」または「書籍婚式」です。 記念の品は、花か本なのですが、何を購入すればいいか、全くアイディアが浮かびません。 花束は枯れてしまい、後に残らないので避けたいのです。実のなる木でもと思いましたが、キウイの木を購入していますし、手狭なのですでに置き場所がありません。大きな幸福の木もあります。プリザーブドフラワーも置き場所がありません。 本の場合も、詩集や写真集よりはもっと実用的な物をと思っています。家庭の医学?とも思いましたが、今はネットで色々出ていますし…。 花と書籍に関連するもので、贈り物に何かおすすめのアイディアないでしょうか?お知恵を拝借したいです。お願いします。