OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫の妊娠期間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219609
  • 閲覧数478
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

避妊させてない8ヶ月メス猫を飼っています。
今月の初め頃、やたらと外に出たがって気をつけていたのですが
とうとう脱出成功されてしまい、一晩帰ってきませんでした(T-T)
もし赤ちゃんが生まれるとしたらどのくらいかかるものなのでしょう?
また避妊手術の費用はどれくらいなのでしょうか?

1度は赤ちゃんを産ませてあげたいと思い、もうすでに赤ちゃんの
貰い手は確保してあったのですが、こんなに早くその時がくるなんて(笑)

妊娠してないかもしれませんが今は産まれてきてくれるのが
楽しみでしょうがありません(*^^*)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

猫の妊娠期間は、9週間くらい(63~65日)です。

http://www.page.sannet.ne.jp/kayak/faq_data/faq03_02.html

避妊手術は、病院によって金額に開きがあります。
3万円前後ぐらいではないでしょうか。

また、各自治体で避妊手術料金の補助制度がありますので、問い合わせてみてください。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1225/hojyokin.html

ここに問合せ先が書いてあります。

可愛い赤ちゃんが生まれたらいいですね!
お礼コメント
noname#1990

2ヶ月強といったところですね!
ほんとに楽しみです(*^^*)
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-17 18:59:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

猫の妊娠期間は63日と言われています。丁度9週間ですね。

避妊手術の費用ですがワクチンの接種が済んでいないとそれもかかります。
去年家の娘猫を手術した時の費用は
 ワクチンが 4千円
 避妊手術が18千円
だったと思いました。獣医さんによってばらつきがあるようです。
近所の獣医さんに電話で聞いて見て下さい。
お礼コメント
noname#1990

18千円とは1万8千円ってことでしょうか?
なんにせよ獣医さんに問い合わせてみますね♪
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-17 19:04:13