• ベストアンサー

薬をもらったかわかるのですか。

医者から処方箋をもらいましたが、自分が薬局で薬をもらったという連絡が医者にいくのですか。教えてください。

noname#19182
noname#19182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myumimo
回答No.2

医師に連絡は行きませんよ~(^o^)

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.1

通常は薬局から処方せん発行元に通知が行くことはありません。 >薬局で薬をもらったという連絡 ということであれば「ない」が回答になりますが、 薬局側で処方せんの内容について医師に問い合わせする(疑義照会)する場合は、連絡することはあります。 (薬剤師が見て処方内容がおかしいと思ったり、院外処方せんの記載に不備がある場合)