• ベストアンサー

日本で一番星空がよく見える場所

aobetaの回答

• aobeta
回答No.7

宮崎県南部にある霧島山の町は、日本一星空のきれいな町に選ばれた事あるらしいですよ。 女優の齋藤慶子さんはその近くの小林市出身で、テレビで星空が素晴らしくきれいだと言っていました。

ludwig1770
質問者

お礼

回答有難うございます。 「日本一星空のきれいな町」ですか。そそられますね。でも誰が選んだんでしょうね。さぞかし素晴らしいんだろうとは思いますが。 齋藤慶子さんは昔好きでした。って関係ないか。