• 締切済み

どうやって進展?

最近気になっている人がいます。 半年ほど前に友人の会社の飲み会で知り合い、それ以降そのグループで飲みに行ったり、旅行に行ったりしてます。 最近になって気になってきたんですが、仲間で仲良し見たいな感じになってしまいどうやってアプローチしていけばいいのか悩んでいます。 最初は彼が私のことを気に入ってくれてるなぁ・・・っていうのは感じてたんですが、最近はどう思ってくれてるのかは分かりません。 先日、思い切って私から誘って、初めて二人で飲みにいきました。すごく楽しくて「また誘っていい?」って聞いたら 「いつでも言ってよー、行こうよ」とは言ってくれたんですが、それが仲間としてなのか、まだ私のことを気にかけてくれてるのか彼の気持ちが分かりません。 映画とか遊びにとかにも誘いたいんですが、仲間としてとかだったらあんまり誘っても引かれてしまうかなぁ・・・と思うとなかなか行動に移せません。 こういうときって、どんどん誘ってしまっていいものなんでしょうか? あと誘う時って、どれくらいの頻度で誘いますか?

みんなの回答

• shiopon1
回答No.4

大学生の女です。 私は部活内恋愛をしていて、今の彼氏は最初は仲の良い友達という感じでした。学校の行きや帰りを時間はお互い時間が合うときは一緒で、周りの人が「お前たち付き合ってんじゃないの?」って言われる感じでした。 しかし、彼を好きだという気持ちが友達としてなのか、恋愛感情としてなのかが自分自身でもわからず、しばらくはそういう状態が続きました。そして、そのうちに会う機会が減っていき、私は他に好きな人ができました。結局、好きになった人とはうまくいかず、また今の彼氏とあそんだりするようになりました。 そして、「やっぱり私この人の事が好きなんだ。」って実感しました。しばらく会わない期間があったので、次はちがう意味で、悩みました。 でも、部活の旅行で話をしていて、自分の気持ちを確信し、思い切って自分の気持ちを伝えました。 彼は非常に嬉しいと言ってくれましたが、突然のことでびっくりしているので、数日考える時間がほしいと言われました。 しかし、数日後、「俺も同じ気持ちなので、よろしくお願いします。」と言われ、付き合うようになりました。 仲間だと誘いにくいかもしれませんが、がんばって誘ってみてください☆彼も同じことを思っているかもしれません!応援しています!

• jasko
回答No.3

二週間後くらいにもう一度誘ってみましょう。 しかし、一月以内に何も彼からアプローチがなかったなら、 とりあえず引いておきましょう。 脈がないのかもしれませんし、 電話も寄越さないような甲斐性なしにアタックするだけ無駄です。

• tyty7122
回答No.2

>こういうときって、どんどん誘ってしまっていいものなんでしょうか? がんがん誘いたまえ。 >「いつでも言ってよー、行こうよ」とは言ってくれたんですが、 というように、誘う口実は既に作成済みであるのだから。 その男性は、ふたたび貴方から声をかけてくれるのを待っているのかもしれない。 >仲間としてとかだったらあんまり誘っても引かれてしまうかなぁ・・・と思うとなかなか行動に移せません。 それは大丈夫だ。仮にその男性が貴方と恋人として交際する気が皆無なのであれば、「○○さん(グループの他の仲間)たちも誘おうよ」などと、さりげなく二人だけで会う機会を避けようとするだろう。そのときはほかの仲間と一緒に遊びにいけばよい。 人を好きになることは、悪いことではない。気持ちのすれ違いがあるケースも無いではないが、それを恐れていては恋愛なんて出来ないのだ。小さな傷を恐れるあまり、大きな幸福を逃してしまったら、後でいくら後悔しても足りないのだ。 急に進展させることが難しくても、すぐにあきらめる必要は無く、徐々に暖めていけばよいと思う。異性への印象や感情が時間が経つにつれて徐々に変わっていった経験は貴方にもあるはずだ。 >あと誘う時って、どれくらいの頻度で誘いますか? まずは2週に1回程度誘ってみてはいかがだろうか? 相手が誘いに乗ってくるようだったら、週1程度まで回数を増やし、相手が乗ってこないようならば、ちょっと回数を減らした方が良いだろう。相手が乗ってくるようであれば、相手からも誘ってくれるように頼むのも大切なことだ。貴方から一方的に連絡入れるようだと、ちょっと、って感じだな。双方からのメールや電話の発信回数が同じ程度になるように気を配ると良い。 言うまでも無いことだが、いきなり毎日何度もメールや電話が来るようになったら、男は引く(笑)。とはいえ、付合い始めたら最初のうちは嫌でもそうなるが(笑)。 前向きにいけば良い。

回答No.1

どんどん誘った方がよいでしょう。 頻度は週に1回くらいはどうでしょう。