• 締切済み

東大受験 英語記述対策

東大を受験するつもりですが、記述対策の問題集や勉強法が わかりません。お勧めを教えてください。 ちなみに、リスニング・英作などは対策してあります。記述のみ 手をつけていないし、何をやっていいのかわかりません。 具体的には、要約問題などに対応できる力をつけたいと思っています。 また仕事しながら勉強していますので、予備校には通えません。 TOEICは700点くらい、センターは9.5割くらいとれます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kayopooh
回答No.2

Z会の東大対策おすすめです!!私も東大受験しました。頑張ってください。

• zamza
回答No.1

複雑な構文の解釈力に問題がないなら、駿台出版から出ている 「英語要旨大意問題演習」がおすすめです。読解力をつけるなら、 「英語長文問題精講」(旺文社)や「英語総合問題演習 上級篇」(駿台出版) を解いて何度も読み直すのがよいと思います。