• ベストアンサー

血統書…犬

すみません…血統書ってどんな意味なんですか? 本当バカですみませんm(._.*)m 簡単にわかりやすく回答ください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血統書は、その固体の先祖の系図を記した物です。

checheche
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! じっくり見たいと思います!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.3

飼い犬の出自(どういう家柄の生まれ)を示す書面で、飼い主自身が相当な存在であると思い込むのに役に立ちます。

checheche
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! よくわかりました! 本当にありがとうございました!

回答No.2

人間で言うところの、戸籍のようなものです。

checheche
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! 戸籍のようなものなんですね(゜▽゜*) 本当ありがとうございます!