• ベストアンサー

Eメールは英語で何というのでしょうか?

Eメールは英語で書くと、「Email」のように、そのまま日本語を英語のようにしても通じるのでしょうか? ネイティブの友人に「あなたのメールは私をとても楽しませてくれます」のような文章を送りたいのですが、メールを英語で何と書いたらいいのかわかりません。どなたかお分かりになりましたら、教えてください。よろしくお願いします・・・!

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatpigs
回答No.4

日本語のイーメールが、英語の"E-mail"から来たのです。その逆じゃありません。 中国語では電子郵件というそうです…

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!日本語でテレビといっても、televiと英語では書かないみたいに、Eメールも和製英語かと心配してました。そのままでだいじょうぶなんですね^^中国語までありがとうございました!

その他の回答 (4)

• peko_pee
回答No.5

アメリカの短波ラジオ放送 Voice of America の中でも投書のあて先とともに Our e-mail address is .... と言ってますのでそのままだと思います。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そのままでだいじょうぶなんですね!ネイティブがたしかにラジオでも使用していたなら間違いないですね!ありがとうございました!

回答No.3

e-mailまたはE-MAILで通じます。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そのままでだいじょうぶなんですね☆

• bari_saku
回答No.2

email でいいんじゃないですか? Yahoo本家ではemailで検索できますので。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ハイフンなしという形もあるんですね!参考にさせていただきます!

• nayu-nayu
回答No.1

E-mail, e-mail で英単語として定着しています。 手紙を書いた事はありまえんが、英語のテキストなどにはE-mail, e-mailと書かれています。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そのままでだいじょうぶなんですね^^テキストも参照していただきありがとうございました!