• ベストアンサー

証明写真について

いつもお世話になってます。 さっそくですが、今日ボックス写真ではなく きちんと写真屋さんにて証明写真を撮って頂いたのですが、 ボックス写真よりも、ものすごく人相が悪く写っており どっちにするべきか悩んでます(涙)ボックスの方が はるかにキレイ(人相も良く)に写っているのですが、きちんと 会社に面接するのであれば写真屋さんでと思った のですが、どちらの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammoth
回答No.3

写りのいいほうを使った方がいいと思います。 最近はボックス写真も進化しており、スタジオで撮るのと変わらない質のものが撮れるそうですよ(URL参照)。 ヘタな写真屋さんより、ボックスの方がいいかもしれません。 面接するほうはボックスかスタジオ撮影かなんていちいちチェックしてないと思いますし(服装など身だしなみや全体的な印象はチェックされると思いますが) 自分が納得いく写真を使わないと、あとあと後悔することにもなりかねませんのでボックスでも撮影してみて納得いく方を使っては?

参考URL:
http://www.job-japan.info/ge/s_photo/s0001.html
serisari333
質問者

お礼

ありがとうございます。全体的に見てもボックスの 方がキレイです^_^;)

その他の回答 (2)

• maa45ki5g
回答No.2

ボックスに一票。わざわざ人相を悪いほうを使うことはありません。 写真屋さんで撮るのが推奨されているのは、 普 通 は そのほうがいい表情で撮ってもらえるから。 写真屋さんでは、撮影し直してもらえなかったの? いまどきボックスでも撮り直しできるのに。

serisari333
質問者

お礼

ありがとうございます。古い写真屋さんだったせいか 何も言われず渡されてしまいました-_-;)

回答No.1

写真の印象は重要ですよ。

serisari333
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらへ質問した後、友人の何人かに 聞いてみたらやはりボックスの方が良いと言われました^_^;)