• 締切済み

ストリーミングのダウンロード

インターネットラジオをダウンロードしたいです。 以前は Net Transport Ver1.82 でダウンロードできましたが今はできません。 ラジオ本体がダウンロードできません。 GetAsfでもできません。 なにかよいツールはありますか? mms: がダウンロードできるものです。 DRMはかかっていないと思います。 誰もが視聴できるものです。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

noname#18087
noname#18087
回答No.2

GetASFStream(GAS)のプロトコル解析を使ってGASでダウンロードできませんか? あるいは、GASのプロトコル解析で出てきたアドレスを使ってNet Transport Ver1.82でダウンロードできませんか? もしかしたら、対処法がGASのフォーラムのDiscussionの過去ログに載っているかもしれません。 http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasbiginner/patio.cgi

参考URL:
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasbiginner/patio.cgi
5S6
質問者

お礼

できました。 いつのまにかバージョンアップしてたんですね。

  • biwakoron
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.1

視聴は可能なんですよね? 他に最適なソフトが見つかる迄 「ぽけっとれこーだー」で録音されてはいかがですか? 視聴しながら録音になる筈なので他に動作を行うと それも録音されてしまうので注意して下さいね。

参考URL:
http://radical.xrea.jp/software/prec.html
5S6
質問者

お礼

いや、それは・・・

関連するQ&A

  • 普通のダウンロードとストリーミング

    外国で、ダウンロード出来るデータ量の制限のあるインターネットを使用しているのですが(恐らく5GB)、例えば動画をインターネットで視聴するには、普通にパソコンにダウンロードする方法と、You tubeみたいにストリーミングでダウンロードはせずに見る方法がありますよね?ストリーミングの場合、直接ダウンロードする訳じゃないので、私のような環境で見ても大丈夫なのでしょうか?というよりそもそも普通にダウンロードするのと、ストリーミングの違いは何なのでしょうか?同じ事がインターネットラジオ等にも言えると思うのですが、、、周りにこういう事に詳しい人が居ないので、どなた詳しい方に教えて頂ければ大変助かります!宜しくお願いします。

  • ストリーミングをダウンロードすると相手にわかりますか?

    前に2ちゃんねるの垂れ流しインターネットラジオでツールをつかった録音は把握できるって聞いたんですが、gyaoや有料のストリーミング動画サイトでストリーミングをダウンロードして保存する方法を使うと運営者にわかっちゃうもんですか?

  • ネットラジオや動画がダウンロードできません

    ネットラジオや動画をダウンロードしようと「getasf」や「orbit」などをインストールしてみたのですが、リトライばかりで何もダウンロードできません。何か設定が間違っているのでしょうか? 図書館のパソコンでは使ったことがあるので使用方法は間違っていないと思うのですが、自分のパソコンを買ってやろうとしたら出来なくなってしまいました。よろしくお願いします。

  • 右クリック「Net Transportでダウンロード」が出来ない

    いつもお世話になっています。 Net Transportのダウンロードなんですが、対象ファイルを右クリックで「Net Transportでダウンロード」が急に出来なくなってしまいました、、、。 右クリックした時に表示は出ているんですが、それをクリックしてもダウンロードの新規画面が出てきません。 もちろんダウンロードも行われていません。 「全てをNet Transportでダウンロード」も無効なようです。 おとついくらいまで普通に使えていたんですけど・・・。 ちなみに、Net Transport本体の新規作成とアイコンからのダウンロードは可能です。 ダウンロード履歴は消したくないので出来れば再インストールは避けたいので他に解決方法があれば教えてください!

  • zipファイルがダウンロードできなくなりました。

    NHKの語学講座のストリーミングをMP3で保存したく、 高梨IT製作所の「NHKラジオ語学番組キャプチャツール」を準備していたのですが、 新年度から仕様が変わったらしく、キャプチャできなくなりましたので、 「CaptureStream」をダウンロードしようとした所、出来ません。 zipのURLはhttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/130636.zip ですが、普通はここをクリックすればダウンロードが始まるのだと思いますが、 ネットトランスポートを使用していますが、ファイル名が130636zipとなりダウンロードできません。 3月に「NHKラジオ語学番組キャプチャツール」のZIPファイルは普通にダウンロードしていたので、 急にダウンロード出来なくなりました。 XPで、トレンドマイクロのウィルスバスターを使用していますが、 設定などは一切いじってません。 宜しくお願いします。

  • NET TRANSPORTでダウンロードできない!!

    NET TRANSPORTでダウンロードしたい物のところで 右クリックし、NET TRANSPORTでダウンロードするでダウンロードすると、 ダウンロードされるものをあるのですが たまに、 ”重複するURL” 「指定されたURLは既にリストに存在します」 と出てダウンロードされません。 どうしたらダウンロード出来るのでしょうか?

  • 専用プレーヤーで再生しているストリーミング動画のダウンロードについて

    ストリーミングするファイルのプロパティがasx形式などのものであればGetASFStreamなどでダウンロードできると思うのですが 例えばhttp://yahoo.tv-bank.com/ch00018/index.html のような専用プレーヤーでストリーミング再生している動画などはダウンロードできるのでしょうか。 GetASFStream、Net Transportなどでやってみたのですがうまく行きません。 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ストリーミングソフトでダウンロード出来なくなりました。なぜ?

    私はオートレースで元スマップの森君をよく見ます。 オートレースは無料でインターネット配信をしています。 ISDNなのでオンデマンド配信も読み込んでからでないと見ることが出来ません。 わたしはそれを以前このサイトで教えて頂いた方法でみていました。 GetASFStream[Ver 2.1.0.8c] を使って動画をダウンロードしていました。 asxを一度保存してそれをキーボードのSHIFTキーを押しながら右クリックして「アプリケーションから開く」を選択し、NOTE PAD を指定して「OK」を押して出てきたrtsp://をストリーミングソフトでダウンロードしていました。 しかし、今日7/27のレースのオンデマンド配信にはrtsp://がありません? 7月の浜松オートはダウンロード出来たのに今日8/27の浜松オートの配信はダウンロード出来ませんでした。 (第2レースはアクシデントがあり競争不成立だそうなので他のレースはダウンロード出来るはずなんですが?) どうしてでしょうか? asxを一度保存した時のアイコンがウインドゥズメディアプレイヤーのアイコンになっているのが間違いなんでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでよくわかりません。 詳しい方アドバイスお願いします。 9月21日からオートレースグランプリがあります。 森君が走るかもしれません。 それまでにまたダウンロード出来るようになれば嬉しいです。 http://www.autorace.or.jp/autolive/hamamatsu/ondemand.html

  • NetTransportで、ダウンロードに掛かる時間を短縮したい

    OS:XP Pro NetTransport:Ver.1.87 回線速度:(上り)40M前後(下り)70M前後 NetTransportの「ツール→オプション」内にある、以下のタブの設定を次の様にしています。 (接続) 制限:16384 (“KB/Sec”にチェック有) (パフォーマンス) 接続バッファー:1024 データバッファーサイズ:4096 最初セグメントサイズ:4096 上記の設定で右記のストリーミング放送「mms://wmserv.asahi.co.jp/abc/radio/koko1.asf」をダウロードすると、30分ぐらい掛かります(放送時間とほぼ同じです)。 ダウンロードに掛かる時間を短くしたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか? また、ダウンロード時間を短縮するようなツールがあれば、是非教えて頂きたいと思います(NetTransportを使用することに、特にこだわってはいません)。 宜しくお願い致します。

  • iTunesがダウンロードできません

    先ほどアップル(日本)のサイトへ行き、iTunes ver4.9をダウンロードしようとしましたら、 「現在のセキュリティ設定では、このファイルはダウンロードできません」 と表示されたので、 ツール→インターネットオプション→セキュリティ で、一番セキュリティレベルを低くしても、上記と同じ表示がでるだけで、ちっともダウンロードできません。 どうしたらダウンロードすることができるようになるのでしょうか? ご教授のほどをよろしくお願いします。