• ベストアンサー

ネットラジオや動画がダウンロードできません

ネットラジオや動画をダウンロードしようと「getasf」や「orbit」などをインストールしてみたのですが、リトライばかりで何もダウンロードできません。何か設定が間違っているのでしょうか? 図書館のパソコンでは使ったことがあるので使用方法は間違っていないと思うのですが、自分のパソコンを買ってやろうとしたら出来なくなってしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

PCやOSによって設定は異なります。 また、そのPCのセキュリティシステムやセキュリティ構造。 通信システムでも状況は異なります。 更に、ソレらのソフトを動かすために必要な条件であるソフトはインストールされていますか? マイクロソフト系統なら「.Net Framework」全般です。 再生や録音、録画に必要なコーデックは、インストールされてますか? ファイヤーウォールの例外設定はしてありますか? セキュリティソフトの例外設定や停止後に作業しましたか? 恐らく、熟練度から見て操作には問題なくても、 PCの基本的な事が欠如してるのではないでしょうか? ルーターなどを介している場合には、ルーター側のポートの設定や開放も必要になる場合があります。

sui1197200
質問者

お礼

セキュリティの設定をいじってみたら、できるようになりました! ありがとうございました!