• ベストアンサー

ドキュワークス文書にて、フリーハンドで文字(文章)を書き込むには?

私は、パソコン初心者です。 ドキュワークス6.0体験版を使っています。 アノテーションツールバーのフリーハンドの項目で、線を描くには、マウスをドラッグし続けて線が書けますが、同機能を用いて、手書き(タブレットなどを用いて)で、文章を書くにはどうしたらよいのでしょうか? マウスのドラッグをやめると、そこまでは線が書けるのですが、フリーハンドで、文字(文章)をさらさらと書くには、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

ドキュワークス知りませんが たぶん「アノテーションのフリーハンド」は他のソフトの物と 同等と思います。 その機能で文字を書きたければ、 個々の線の組み合わせで一文字一文字描くことになるでしょう。 実に気の長い話でさらさらとは行きませんが、それしかないでしょう。 またタブレットを使っても、どうせ上手い字はなかなか書けません。実用的ではないです。 普通は文字の記入は「テキスト」を使います。

rarabo
質問者

お礼

返事が遅れて、すいません。 そうですか、手で文字を入力はできないですか・・ ありがとうございました。