• 締切済み

Windows10タブレットのポインタでなぞりたい

Windows10のタブレットを買ったのですが、これでFLASHゲームをやっています。 そのゲームの中でマウスポインタでなぞることで使える機能があるのですが、これをタブレットでやろうとすると、ドラッグした形になって画面が動いてしまいます。 タブレットは指を置いて動かすとドラッグしたことになってしまうのは知っていますが、これをマウスポインタが動くだけという形にはできないのでしょうか? 一応、タブレットモードを解除して、デスクトップを表示している形にはしています。 別途、外付けのマウスでも買わないと無理?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

noname#210824
noname#210824
回答No.1

質問者が新しく買われたwindows10、タブレット端末にタブレットボタンがインストールをされていますか。 因みに私が利用をしているwindows10は、タブレット端末にもなればノートパソコンにもなりますが、あいにくタブレットボタンがインストールをされてないので、マウス操作で動かしています。 タブレットボタンがインストールをされているのかを確認する方法。 コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、 次に、タスク実行用のタブレットボタンの設定をクリックします。 添付画像を参照。