• 締切済み

同一IPから無断転載されました

こんにちは。私は趣味で絵を描いているのですが、その絵が 無断でアレンジされ、ある掲示板に投稿されてしまいました。 それを知って慌てて抗議したのですが、どうも投稿した方と 私が同系のネット環境つきアパマンらしく、IPが同じになって しまい、所謂「自作自演」の様に受け取られて、嘲笑の対象に なり、悔しい思いをしました。 また、今後も同じ人物から無断転載される様になればと考えると せっかくの趣味を汚された気分です。 こういう場合は、対処の方法が無いのでしょうか? いくら自分が抗議しても、信用されない気がするのです。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

具体的な被害を立証して裁判をおこし、マンションの管理会社に連絡してどの世帯のPCから接続されていたかの接続情報を開示する請求を裁判所から出してもらってください。

eastcat
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 やはり、マンションの管理者などに問い合わせた方がいいのですね。 早速、手配してみます。ありがとうございました!