• ベストアンサー

海外の掲示板で質問した結果

海外の掲示板で、その国の画家の現状を質問したことがあります。それからだと思いますが、海外から、「大きな遺産があるが、自分の余命も少ないので善良なあなたをある情報筋から得た。その金を託すから、救済金として有効活用してほしい」、「ガーナの銀行だが、大金を預かっているが、あなたがその受取人の一人に指定されているから連絡をほしい」とか、同様の主旨のメールが何通も来るようになりました。これは、いったい何を意図したメールなのかさっぱりわかりません。どなたかわかる人いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.2

> どのような詐欺をねらったものかがわかりません 外務省が次のような情報を出しています。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2003C345 この中の「4.遺産相続型」に該当するでしょう。

e1603do
質問者

お礼

どうもこれに該当しそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

詐欺メールです。 無視して下さい。

e1603do
質問者

補足

とは思いますが、どのような詐欺をねらったものかがわかりません。

関連するQ&A

  • 4800万円詐欺?!

    ここ2日に渡って、 迷惑メールで「4800万円をあなたにあげます!」という主旨のメールが来ました。 当然、「あほか?」と本気にはせず、 放置しいてありますが、 単純に迷惑メールとして無視するか、警察に通報 した方がいいか悩んでいます。 ケータイに来たので、 ケータイのメルアドを変更しました。 どこの世の中に4800万円もの大金を、 何んの労働も無しに譲渡するバカがいますか? あんまり呆れてしまって、 メルアドを変更しなければならない面倒くささで、 腹も立って来ました。 最近ではあの名門慶応大学」の現役学生が、 投資家たちから集めた大金を持ったまま海外逃走するとかいうニュースもあったばかりです。 何んなんでしょうか、4800万円メール?! そういうメールが来た方いますか? こういうのはどうしたらいいんですか?

  • 海外口座の質問はどちらの掲示板ですれば宜しいでしょうか?       

    海外口座の質問はどちらの掲示板ですれば宜しいでしょうか?        どなたか教えて下さい。

  • 国内非居住者(日本人)の日本国内の株式会社設立の可否

    現在、海外に居住していますが、メールを活用して日本の企業、個人にコンサル的なアドバイスをしたところ、報酬をいただけることとなりました。  現在は日本の個人名義の銀行口座に送金いただくことでその処理を進めようと思いますが、ある企業さんより、日本に法人を作ってくれれば、より大きな規模での依頼も可能(送金もし易い)とのリクエストをいただきました。  日本の非居住者(日本人)が、日本国内に法人、または個人事業主登録をして、屋号をもって活動や送金の受け取りをすることは可能でしょうか。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 海外の掲示板を探しています

    海外の掲示板―特に海外芸能人に関する書き込みが活発に行われてる掲示板を探しています。 (もちろん、規模は大きいところの方が有難いです) IMDb、Yahooはもう既に知っていますのでそれ以外でお願いします。 希望としてはIMDbのようなところを他所で探しているのですが・・ よろしくお願いします。

  • 海外の掲示板は

    海外の掲示板に掲載して情報を集めたいものがあるのですが、登録などしなくても、すぐに載せられるサイトを知っている方、教えて下さい。

  • アドレス変更でイーバンクにログインできません

    先日イーバンクで口座開設しました。 その後ログイン設定しましたが、本格的に活用する前にメールアドレスを変更してしまいました。 その為ログインしようとしてもワンタイムパスワードの受け取りが出来ず、ログイン出来ない状況です。 カスタマーセンターに電話しても音声ガイダンスだけ。 パスワードに関する項目を選択して進んでも該当する項目は無く、ログインパスワード不明を選択すれば仮ログインパスワードだけが郵送される始末。 ID・パス入力で仮ログインは出来ても、その先のワンタイムパスワードが受け取れないのです。 よって、ログイン出来ず。 元のアドレスには戻せないし、現アドレスを追加登録しようにもログイン後じゃなければ無理だし、何か良い方法は無いでしょうか? 音声だけの限られた対応だし、救済措置も無いし、かなり不便に感じます。 この先も利用していく必要があるし、非常に困っています。 ご教示下さい。

  • 掲示板さがしてます(質問掲示板)

    とほほにある質問掲示板のようなもの、をさがしています。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwsoft.htm とほほいがいで、その類に掲示板を無料でダウンロードできる サイトを知っていましたら、おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 質問掲示板について

    技術系に関する質問掲示板というものは無いですか? 電気・電子系に関する質問掲示板を探しているのですが、誰か知っておられる方教えてください。 お願いします。

  • したらば掲示板について質問

    掲示板を親切しようと考えていますが メールアドレスが必要みたいなんです 使用者側からメールアドレスや氏名が見えてしまう事がありますか?詳しい方教えてください

  • 掲示板で、こういう質問を見ます。

    掲示板で、こういう質問を見ます。 「音の良い、携帯オーディオプレイヤーありますか?」 この質問で思ったんですけど、デジタルデータは0と1で成り立っていますね。 音楽にしても、それを0と1に変換しただけです。 音楽CDは、CDに0と1が記録されているだけです。 携帯オーディオプレイヤーは、このCDの0と1を、プレイヤーに書き込みしているだけですね。 どうして、音が良い悪いとかあるんですか?

専門家に質問してみよう