• ベストアンサー

ブランデーをもらってしまいました。

飲まないで大事にしていたというブランデーをもらいました。しかし,私にはお酒の価値がわかりません,結構な地位のある人からなのでもしかしてそうとう高額なものではないのかとちょっと心配です。御礼もあるのでお酒に詳しい人からおおよその金額を教えてもらえればと思ったのですが。よろしくお願いします。 http://0bbs.jp/satoooooooooooo/img0_2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プランシパル・ダルマニャック・プティ・プリンスのようです。 私の手元にある1997年のカタログによると希望小売価格4000円となってます。ですので実売価格はもう少し安いかも。 ちなみにアルマニャックですね。

satooo
質問者

お礼

すごいですね,カタログがあったんですか。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nana0411
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

アルマニャック(フランスのブランデー産地のひとつ)なので、そこそこの値段はすると思います。5000円くらい。画像が鮮明でないからちょっと分かりづらいですが、XOなどの表示がないようですがどうでしょうか?XOならもう少し高いかな。あと、かなり古いもののようなので、品質が下がっている可能性があります。(ブランデーなどの蒸留酒は、壜に詰めた後は周りの臭いを吸収したりして、どうしても品質が劣化しがちなので、大事にとっておくのはあまりおすすめできません。)

satooo
質問者

補足

そうなんです。ふたのところがかなり古くなっています。XOの表示は見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランデー ナポレオン

    お酒に詳しい方にお尋ねします。 先日、お医者さんの引越しのお手伝いをしましたら、お礼にどれでも好きなブランデーをあげるよと言われました。全く詳しくない私はナポレオンと書いてあるブランデーを頂く事にしました。 帰り際、「あれ高価なお酒だから、楽しんで飲めよ。」と言われたのですが・・・。 いったいいくら位するものなのでしょうか? 箱にはナポレオンSUPERIEUR GRANDGOSIERってかいてありました。 箱の色は赤と黒。瓶には「N」という札が付いてます。 詳しいかた、是非教えて下さい。

  • ブランデーに詳しい方!!お願いします。。

    ブランデーの表面ラベルに 『Lafontan Armagnac NAPOLEON 8』 と書かれてあり、ラベル右上に1897と表示してあります。 これって価値のあるお酒ですか?未開封です。 あと、名前はわからないのですが丸い形で、ゴルフボールみたいな凸凹が あるお酒も未開封であるんですが、安いお酒でも、こういった形はあるものですか? 宜しくお願いします。

  • ブランデーが余りまくってます!

    こんにちわ。自宅に未開封のブランデーが15本くらいあります。 会社に勤めてた頃にちょこちょこ頂いた物で、15年前のもあります。 私はお酒がダメなのでブランデーケーキも、食べれるけど匂いに酔いそう~って感じです。 主人の友人、知り合いにあげようかと何年も人が来る度に聞いてますが、ビールやワインは貰われてもブランデーを飲む人はいません。。 何度か1本~数本セットでオークションにタダ同然で出品しましたが、本当に格安で落とされ、梱包の手間暇だけでウンザリしました。 何か料理や他にどんどん使える方法はないでしょうか?

  • 5年以上経ったブランデー

    お酒は長く持つというけど、 http://mognavi.jp/food/360206 このブランデーを持ってるのですが 空けて5年以上経っていますが 一度開封すると、どのくらい賞味期限がもつのでしょうか? もう捨てたほうがいいですか?

  • 40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの?

    40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの? こんにちは。ブランデーについて聞きたいことがあり、質問しました。 私はお酒を飲みませんので、全くの無知です。 先日、祖父の私物から、レミーマルタンというブランデーが未開封のまま出てきました。 私はお酒を飲まないので、飲む方に差し上げようと思ったのですが、ある一つの不安が頭をよぎりました。 それは「このお酒腐ってないのか?」ということです。酒は発行させて作るということは知っているものの、古いものなので商品の品質が大丈夫であるか心配です。 皆さんにお聞きしたのですが、40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるのでしょうか?まずいものになっていたりしないのでしょうか?

  • ブランデーの賞味期限を教えてください

    近々、引っ越しをするので部屋の片付けをしていたら 約3年前にいただいたブランデーのセット(ヘネシーVSOP・ ヘネシークラッシック・ヘネシーXO)が出てきました。 私はお酒は飲まないので、3年間ずっと箱に入れたまま 台所の棚に置きっぱなしだったのですが(暗所・室温で未開封です) 誰かお酒を飲む人に差し上げようと思いますが 賞味期限は大丈夫でしょうか? 確かブランデーは賞味期限がなかったと思うのですが、 念のため確認したくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 倉庫から出てきたブランデー

    先日我が家の古い倉庫からナポレオンのブック型ボトルのブランデーが出てきました。 購入者である両親曰く、24~5年前あたりにハワイで購入したとのことです。 緑の箱に収まってました。ボトルは白です。 ボトルは未開封で、緑の箱に加え白い外箱までついています。 ずっと眠っていたので日光等をまったく浴びていませんが、それなりに埃をかぶっています。 現在自宅で飲むか売り払うか考えているところなんですが、酒にまったく無知なもので、この価値がどれくらいなのかサッパリわかりません。 どなたかこの状態だと一体いくらくらいで売れるのか教えてください。 それによってこれの処遇を決めますので…。

  • 海外旅行のお土産によいブランデーかウィスキー

    海外旅行に明日発つ予定なのですが、免税品店で買うお土産として最適なブランデーかウィスキーを探しています。これらのお酒についてちょっと知っている人なら誰でも分かる銘酒みたいなものを探しています。5段階評価でいうと4から4.5ぐらいのものがいいです。値段に付いてはよく分かっていないのでいくらぐらいのものという指定はできませんが、お薦めしていただいた品の相場を教えていただけると助かります。銘柄名だけですとその銘柄の中でも数種類あって特定できないものもあるかと思いますので、店でこれこれが欲しいといって、すぐに特定でできるような形で教えていただけると幸いです。いろいろごたごたと書きましたが、とにかく何でも知っている情報をいただけると助かります。

  • 曲名とアーティストがわかりません hip-hop

    http://img1.atura.jp/bbs3/25468/img/0003386856.3gp この曲のアーティストと曲名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒の賞味期限

    押入れの掃除をしたところ、20~30年ぐらい前のウィスキーやブランデーなどが出てきました。封は切っていません。「ナポレオン」など まだ、お酒としての価値があるのでしょうか??