• ベストアンサー

アースノンスモーク〔霧タイプ〕

本日、アースノンスモーク〔霧タイプ〕を購入しました。使った事がある方、使用上、気をつけることや効果など教えて頂けましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

#2です。 それでいいと思いますが、検出用の穴が分かりにくいので、検出器全部を覆ってください。 ちなみに、感知器の中で半円形のもの(東京ドームを逆さにつけたような形)のものは触ると鳴りますので、何もしないでください。

popys
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。大変参考になりました。今週末にでも試してみますね。

その他の回答 (2)

• phj
回答No.2

マンションや事務所ビルでしたら、火災報知機やガス検知器がついている場合があります。 煙で反応するタイプの器具もありますので、出来れば確認してください。 そのタイプの場合、必ず警報がなります。

popys
質問者

お礼

すいません。ありがとうございました。ちなみにガス検地機にはラップなどをかぶせて警報が鳴らないようにすればいいのでしょうか?

回答No.1

使ったことがありますよ。 注意点としてはパソコンやテレビなどの電化製品には 必ず新聞紙などをかけて下さい。 ノンスモークですが、電化製品に新聞をかけておけば 霧がかかっても壊れたりしませんから。 電化製品は煙が苦手。 細かい霧でもかからない方がいいですからね。