• 暇なときにでも
  • 2006-06-03 17:37:59
  • 質問No.2193091
解決
済み

蕎麦アレルギーのことでお尋ねします

  • 閲覧数144
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
mzuka0914

お礼率 63% (1342/2123)

20歳の頃から蕎麦アレルギーで、とにかく、蕎麦には
敏感になっています。

それで、ちょっと疑問なのですが、うどん屋で、蕎麦を出してるような店で、メニューに蕎麦が載っている場合、
やはり、同じカマでうどんも蕎麦をゆがいているわけですから、アレルギーが出るのではないかと心配です。

今までずっと避けていたのですが、やはり、アレルギーが出てしまうものなのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-06-03 18:20:33
    • 回答No.3
    noname#68505

    間違いました。
    そばのメニューのあるうどん屋で、うどんを食べたのです。
    お礼コメント
    mzuka0914

    お礼率 63% (1342/2123)

    ご解答ありがとうございます。
    揚げ足を取るようなことを言ってすみません。

    なるほど、アレルギーの出方にもよると思いますが、
    実際に、アレルーが出た人もいるわけですね。

    これは要注意だと思います。
    投稿日時 - 2006-06-03 18:55:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-06-03 17:58:28
    • 回答No.1
    myeyesonly レベル14

    ベストアンサー率 36% (3818/10368)

    こんにちは。
    可能性としては非常に低くなりますが、原理的に出てしまう可能性が否定できません。
    匂いだけで発症する人もいるので、極微量であっても発症は起こりえます。

    極度に過敏な人や、劇症アレルギーを経験してる人は、やはり避けるべきです。
    お礼コメント
    mzuka0914

    お礼率 63% (1342/2123)

    ご解答ありがとうございました。
    昔、大学の学食で、同じような感じでラーメンやうどんを
    食べていたので、大丈夫かなくらいんは思っていあのですが、やはり、避けた方がいいですよね。

    アレルギーの体質も、年々、酷くなっていく感じもしましし、用心にこしたことはないですから。
    投稿日時 - 2006-06-03 18:13:46
    • ありがとう数0
    • 2006-06-03 18:02:30
    • 回答No.2
    noname#68505

    義姉が、やはり蕎麦アレルギーですが、以前、うどん屋の蕎麦を食べたところ、ひどいアレルギー反応が出ました。
    絶対におやめになったほうが良いと思います。
    お礼コメント
    mzuka0914

    お礼率 63% (1342/2123)

    ご解答ありがとうございました。
    義姉さんは、蕎麦を食べたんですか?
    アレルギーがあるなら、蕎麦を食べて反応が出るのは
    当然だと思うのですが・・・。
    投稿日時 - 2006-06-03 18:15:11
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ