総ありがとう数 累計4,264万(2014年10月2日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mzuka0914

20歳の頃から蕎麦アレルギーで、とにかく、蕎麦には
敏感になっています。

それで、ちょっと疑問なのですが、うどん屋で、蕎麦を出してるような店で、メニューに蕎麦が載っている場合、
やはり、同じカマでうどんも蕎麦をゆがいているわけですから、アレルギーが出るのではないかと心配です。

今までずっと避けていたのですが、やはり、アレルギーが出てしまうものなのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-06-03 18:20:33
  • 回答No.3
noname#68505

間違いました。
そばのメニューのあるうどん屋で、うどんを食べたのです。
お礼コメント
ご解答ありがとうございます。
揚げ足を取るようなことを言ってすみません。

なるほど、アレルギーの出方にもよると思いますが、
実際に、アレルーが出た人もいるわけですね。

これは要注意だと思います。
投稿日時 - 2006-06-03 18:55:01
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2006-06-03 17:58:28
  • 回答No.1
こんにちは。
可能性としては非常に低くなりますが、原理的に出てしまう可能性が否定できません。
匂いだけで発症する人もいるので、極微量であっても発症は起こりえます。

極度に過敏な人や、劇症アレルギーを経験してる人は、やはり避けるべきです。
お礼コメント
ご解答ありがとうございました。
昔、大学の学食で、同じような感じでラーメンやうどんを
食べていたので、大丈夫かなくらいんは思っていあのですが、やはり、避けた方がいいですよね。

アレルギーの体質も、年々、酷くなっていく感じもしましし、用心にこしたことはないですから。
投稿日時 - 2006-06-03 18:13:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-06-03 18:02:30
  • 回答No.2
noname#68505

義姉が、やはり蕎麦アレルギーですが、以前、うどん屋の蕎麦を食べたところ、ひどいアレルギー反応が出ました。
絶対におやめになったほうが良いと思います。
お礼コメント
ご解答ありがとうございました。
義姉さんは、蕎麦を食べたんですか?
アレルギーがあるなら、蕎麦を食べて反応が出るのは
当然だと思うのですが・・・。
投稿日時 - 2006-06-03 18:15:11
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ