• ベストアンサー

洗うか捨てるか

今日は。お世話になっております。 外食が多いのですが、 いつも疑問に思うことがあります。 テーブルに紙をひいて、食べ終わった客が席を たつと、その紙も捨てる、 または、ちゃんとした、布がひいてあって、 それを洗う、これはお箸が割箸か、そうでないかと いうことと同じようなもんだと?思っていますが、 捨てるか、自分のところで洗う、それか、業者に 出して洗濯、どちらが安くあがるんでしょうか? 飲食関係のみなさま、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

手間と時間を考えると、捨てるのが一番安上がりです。

noname#32115
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ゴミを業者に頼んできてもらって、処分した ほうがやっぱり安いんですか・・。 でも、環境問題なんかを考えると、ずっとこのまま 処分で、いけるもんなんですかね?

その他の回答 (1)

• junra
回答No.2

ランニングコストを考えた場合、布でのテーブルクロスよりペーパーの使い捨ての方が安いからです

noname#32115
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 捨てるのは楽ですよね。 布の場合、一回一回、かえるお店もあるので、 すごいなーなんて思ったりするんですが、 これは、こだわりなんですかね?