彼氏がいる人を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる人を好きになってしまったという悩みを持つkunimanさん。彼女は彼氏がいてもあきらめられず、新しい恋を探すことに葛藤しています。
  • 彼氏がいる人を好きになった経緯として、高校時代に一緒になった人に惹かれ、告白もできずに卒業してしまったが、その人を忘れることができなかったということです。
  • 彼女は彼氏のいる人を自分の彼女にできないかと悩んでおり、道徳的には問題があるとは分かっているものの、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人を好きになってしまった

この前何度か質問させていただいたkunimanです。 今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。 しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。 今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。 メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることは道徳的に悪い…耳の痛い話です。 自分の彼女も出会ったときは彼氏持ちでした。 怪我をしていたので善意から学校と家の送迎をしてあげたりという 関係から始まりました。 最初のうちはは恋愛感情もなく、普通に暇だったので遊びに誘ったら OKしてくれたりして、一緒に遊んでいるうちに彼女のことが 好きになって…って感じでした。 具体的には、彼氏は彼女の家から車で1時間程かかるところに住んでいるので 1ヶ月に1回くらいしか会えないなどの話を聞いて、1時間で会いに来れる ところに住んでいるのに月1でしか会いに来ないっていうのはどうだろう? と思ったり、その他いろいろ当時の彼氏に対して疑問に思うこともあり、 自分の方が彼女を幸せにしてあげられるという自身があったので 数ヵ月後に告白しました。 OKしてもらうまでに半年以上かかったような気もしますが、 今ではメデタク自分の彼女になっています。 偽善的な考えかもしれませんが、彼女を今の状況より幸せに出来る 自身があるのなら奪ってしまうのも許されるかと…。 でも自分が奪われる立場だったらやっぱり納得いかないかも? でも、個人的にはチャレンジしてみたらいいと思いますよ。

kuniman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験ありがとうございます。僕もそうです!彼女が彼氏の思いが重荷になったりしていると言ったりするのでどうだろうと思いました。 でも確かに偽善的ですよね。道徳的にもいけないことですよね。それは分かっていても好きという気持ちはどうすることもできないですからね。 チャレンジしてみます!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忘れられない人に会いたい(彼氏あり)

    三年間ずっと片思いしていた人がいます。 何回か告白しましたが、 はじめは友達がわたしのことを好きで、 自分は友達の恋を応援する立場だったから付き合えない、と言われ、 その後は相手に彼女がいたり、彼女がいなくても何かしらの理由をつけて毎回振られていました。 でも会いたいと言えば夜中でも来てくれたり 誰にも言えなかったトラウマを優しく聞いてくれたり クリスマスイヴの夜にドライブしたり…という曖昧な関係が続き そのうちに体の関係をもつようになりました。 「他にもいい男はいっぱいいる、俺を想うのはやめた方がいい」 など言われながらも一年ほど関係は続いたのですが 今年のバレンタイン以降、連絡がとれなくなってしまいました。 連絡がとれない人を想っていても仕方がないと思い、 音信不通になって半年ほどたった頃に 以前から気になっていた人にアタックして付き合うようになりました。 今の彼氏は人間的な魅力に溢れていて、一緒にいるとすごく楽しいし、 将来は結婚したいくらい大好きです。 でも昔好きだった人が忘れられず、彼氏の家で一緒に寝てても夢にでてきたり 彼氏とじゃれあっているのに、ふと目を閉じると好きだった人の顔がでてきたり 会いたくて苦しくて夜中に泣いてしまったりします。 こんな気持ちで付き合っているのは彼氏に対して失礼だし、本当に申し訳なく思うので 別れを切り出そうかとも思うのですが、 こんなに素敵な人にはもう出会えないかもしれない、わたしには勿体無さすぎる彼氏なので 実際別れると後悔がふくらむのは目に見えていて、離れることもできません。 しかし好きだった人となんとかもう一回繋がりたくて、mixiのアカウントやブログを探したり、 彼がいそうな場所をうろついたりしてしまいます。 昔の恋をこんなにも引きずっている彼女は嫌ですよね… 三年経つ今もこんなに忘れられないなら、彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 彼への想いは消えそうにありません。 好きだった人を忘れるいい方法はありますか?

  • 彼氏がいるのに、彼女のいる人を好きになりました。

    私は今、高校2年生で、同学年の彼氏がいます。 私の同学年の友達が好きな人が出来て、2人が付き合えるように協力してめでたくカップルになったのですが、その友達の彼氏をいつの間にか好きになってしまいました。 私は彼氏のことが好きなのですが、友達の彼氏のことも好きになってしまって、どうしようかと今悩んでいます。 こんな自分勝手な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいる。

    中学生3年女子です。 私には付き合って2週間ほどの彼氏がいます。私は、付き合ったことがないので、今の彼氏が初めてです。 しかし、私には彼氏を作る前から、5年間ずっと好きな人がいます。そしてその好きな人も私のことが好きです。言葉にされたことや、噂されたこともありませんが、確信があります。勘違いじゃないということを前提で、話をさせていただきます。 正直もう今の彼氏と別れたいです。付き合ってみてわかったのですが、まったくタイプではありませんでした。毎日好きだと言ってくれるし、リードしてくれるとてもいい彼氏だと思うのですが、心の奥底でめんどくさいと思ってしまっています。 しかし、今の好きな人と付き合える可能性もあるかわからないし、付き合えたとしてもうまくいかないかもしれないという、不安があり今の彼氏と別れる勇気がありません。 最低なことも承知の上です。どうすればいいか教えてください。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れられない。

    彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

  • 好きだった人に彼氏が出来てしまいました・・・

    私は高3男子です。1年前にネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。 私は幼少の頃から親に虐待を受けて中学の頃には人と話すことがとても怖くなってしまって、人に優しくされたと思うことがなく、自分はこのまま独りで生き続けて行くんだな、って思っていました。 高校に入ってからもいじめられてその気を紛らわすためにツイッターをしていたのですが。 去年の今頃にその女性と出会って、その人はなんだか人を惹きつける魅力のようなものを感じてなんだか本能的になんだかこの人とチャットで話していると今までのつらい人生がなかったかのようにとっても満ち足りた気持ちになれたんです。 しかもその女性は私と似た過去があって誕生日の日にちが全く同じということもあって次第にこの人は私の運命の人だ、この人の為なら人生をやり直せる、って思えて告白もしていないのに自分はその人に必要とされているんだ、って思い込んでしまって完全に でもその女性は普段から「彼氏は要らないよー」と言っていたので自分の思いを伝えることができず、喋ることもこわくてできずにチャットだけで中途半端な関係を続けてしまいました・・・ その報いか、今年の9月にその女性に彼氏ができたことを知って、私は今までの自分の人生をとても呪いました。ダメ元でメールで思いを伝えたのですがやはり「彼氏が好きだから、君とは友達でいたい」と返されてしまい、むしろ気まずい関係になってしまい今まで思いを伝えられずにいたことを、その人にどう思われるかが怖くて普段からスカイプもできずにいた自分を呪いました、死にたいと思いました。 でも自分が変われる、この人の為なら人生を捧げられると思えた女性を諦めきれないんです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。

    彼氏がいる女性を好きになりました。 正確に言うと出会ったころからずっと好きだったのですが・・・。 出会ったのは2年前で、そのころから彼氏がいました。 ずっと気持ちを伝えていたのですが、彼女の彼への思いは強く、別れることはありませんでした。 ただ、そのころは体の関係もありましたが、自分からあきらめていく形で終わりました。 それから自分にも彼女ができたのですが 最近頻繁に連絡が来るようになり、いろいろと相談(主に彼氏との関係の悩みなどです)にも乗ったりしていくうちに だんだんそのころの彼女への思いが戻ってきている自分がいます。 いままで他の人とは付き合ってても、付き合っている時は他の女性に心変わりがすることなどなかったのですが 今回は付き合っていながら他の女性を好きになっているという今までにない状況でかなり戸惑っています。 気持ちとしては今の彼女よりもその子のほうに気持ちが大きいです。 このままでは今いる彼女にも申し訳ないという気持ちもあり、どうすべきか迷っています。 こんな自分は最低かと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 好きな人には彼氏がいます・・・

    あるマッサージのお店の店員さんが好きになった31の男です。 正直、いままでの恋愛がうまくいかずずっとその人のことを思っていたのですが、言えずにいました。(約2年)その方とはお互い店員さんではありますが、結構友人みたいなかんじで、お互い相手に浮気されて彼氏彼女ができないなんて話もしたり、お互いの悩み等も話しをしましたが・・・それに甘えていて今のままでも良いと思っていたのかも知れないです。  最近になり彼女が今月でお店を辞めることになったと言われて、今になってですが、「彼氏いるの」と聞いたところ「いますよ、なんで?」と 言われてしまいました。その時私は「え、なんでもないよ・・・」と言ったのですが。半年程まえに彼氏がいるか聞いたときは、何度か浮気された事があるので、なかなか出来ないと言ってたのでそれが正直ショックでした。 自分の行動の遅さにとても後悔してます。もっと早く言えばチャンスがあったのかもしれないと・・・  しょうがないからあきらめようと、考えようとしたのですが、あきらめられません。でも、自分がここで告白をして彼女を悩ませるのも、どうなんだろうと思っています。  相手の彼氏がどんな方で、うまくいってるか、実際どのくらい付き合ってるかも、まだわからないんですが・・  本当に、どうしたらいいんだろうと悩んでます、素直にあきらめた方がいいのか、手紙を渡して正直な気持ちを伝えようか、今は待っていると伝えたい位なのですが、それじゃあ、ストーカーみたいで悩ませるのかと・・・・  ご意見お願いします。  ちなみに彼女は26歳です

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。