WindowsXPでADSL(フレッツ)が繋がらない!設定方法や対処法は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでADSL(フレッツ)の設定を行ったが繋がらない場合、対処法や設定方法は?
  • WindowsXPのフレッツ設定において接続が確立できずエラーが発生する場合は、何が原因である可能性があるのか?
  • WindowsXPでフレッツADSLを使用する際、設定の前に必要な事前準備や確認事項はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPでADSL(フレッツ)が繋がりません・・・

昨日XP搭載PCが届き喜び勇んで本日セット!! 何はともあれADSLのセットを!・・・と始めたのですが繋がりません。 XPのフレッツ設定方法等のHPを見ながら設定を行ったのですが(接続が確立でき ません)等のエラーが出てしまいます。 そこで、類似のご質問を探し皆様のアドバイスやお勧めのHPなども参考にしたの ですが設定などは違いなかった様なので・・・お手上げなんです。 ただ、到着したばかりですので立ち上げ後直ぐにランケーブルを差し込んでます ので フレッツ設定以外に何か事前設定等があるのかな~? 幸い?な事に前PC(Win98)では、接続が出来ますのでご質問させて頂きました。 どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。 *DELL(DIMENSION4300S・Pen4 1.7G) *フレッツADSL1.5M

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLや下記ページの様なページを見て設定したのでしょうか? http://www.interweb.ne.jp/manual/winxp/pppoe.htm 今一度設定を見直してみてください。 特にネームサーバの設定などを確認してみてください。 また、ちゃんと切断せずにケーブルなどをはずした場合7~20分ほどちゃんと接続出来ませんのでそのときはしばらく待って接続してみてください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/pppoe/xp.html
yasuji3
質問者

お礼

asuca様 早々のご回答ありがとうございます♪ 繋がりました~!! お恥ずかしい話ですが、届いたばかり及び見慣れないXPという事で 舞い上がっていたようです・・・(笑) ルーターさえ購入していなかった為、ケーブルの抜き差しで接続が 不安定になっていたようでした。 ご親切なご回答に感謝いたします。