• ベストアンサー

キャバクラ、スナック勤務の方々へ…

お店でホステスとして、働いている女性にとって、客として来る男性は、どの様に思われているのでしょうか? ●自力で彼女を作る事の出来ない、駄目な男と判断され、異性として低くみられているのでしょうか? ●お店で、お金を沢山使う人程、個人的にも高く評価されるのでしょうか? 2点になります。どうぞ、よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruby_
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

ホステスです ●自力で彼女を作る事の出来ない、駄目な男と判断され、異性として低くみられているのでしょうか? お客様はお仲間で来られる方、会社関係で来られる方などが多く上記の様には思いません お酒が好きで飲みに歩くのが好きなお一人のお客様にも上記の様に思いません ただいかにも女を口説く為だけにお一人で来るお客様は 心の中であかんべーです ●お店で、お金を沢山使う人程、個人的にも高く評価されるのでしょうか? もちろんです!!No.1さんの回答にもありますが同じく どんなに嫌なお客様でも店側からもすっごく大事にされます 水商売に限らず営業は売り上げが命です

platinum24
質問者

お礼

生のコメント、ありがとうございます。 とても、為になります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

元ホステスで、6年勤めてました。 ●自力で彼女を作る事の出来ない、駄目な男と判断され、異性として低くみられているのでしょうか? それは絶対ありません。 他の回答者様もおっしゃっている様に、 お仕事のお付き合いやバーチャルな世界を楽しまれる方など様々です。 もし、お客様を低くしてみるとしたら、 人として何かモラルに欠けている事をされる方でしょうか。 ●お店で、お金を沢山使う人程、個人的にも高く評価されるのでしょうか? 勿論売り上げに献上してくれるお客様はお店、もしくはホステスにとってはとても良いお客様です。 ちやほやして貰えると思います。 でもそれは表向きのことだけであります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooframe
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

元ホステスですが・・・ >●自力で彼女を作る事の出来ない、駄目な男と判断され、異性として低くみられているのでしょうか? そんなことありません。 人によりますが。 お客様に恋することも、おつきあいに発展したこともあります。 いかに店以外で会うことができるかが好意があるかどうかの判別ではないでしょうか。 ちなみに前の彼氏は気持ち悪くて、大嫌いで、でもお店にずっと通い続け強引でもなくしつこくもなく、半年後には私のほうが大好きになっていました(笑) 愚痴ったり、休日も電話があったり、何時間も店に居座られる人は迷惑でした。 >●お店で、お金を沢山使う人程、個人的にも高く評価されるのでしょうか? そりゃそうです。 自分の成績がよくなりますから。 個人的には大嫌いでも、物凄い笑顔で接します。 まあ、ビジネスとしてはお金がある人のほうが魅力的ですが、個人的には、たとえお金がそんなになくても仕事を頑張って前向きな人は魅力を感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へ質問:キャバクラやスナック行かない男は魅力な

    こんにちは。さんたんと申します。宜しくお願いします。 女性へ質問です:キャバクラやスナックに行かない男は魅力がありませんか? 私は男性 38歳です。仕事の付き合いで飲み会などは特にありません。なので、女性のお店へ行くことがなく、そういうお店で遊ぶのが得意ではありません。(スナックやホステスさんがいるお店) 僕は10年前に男の友人に、40分6000円の店に連れて行ってもらったことがあるのですが、全く面白くなく、何が面白いのかがわかりませんでした。 若い女性はとても綺麗で、でも、なぜお話するだけでこんなにお金を払うのかが不思議だったのです。 先日再度そういう機会が訪れて、言っていましたが、やっぱりあまり面白くありませんでした。 僕の感覚はおかしいのでしょうか? 男として、そういうようなお店に興味が無いのは、魅力がありませんでしょうか? 女性の中には、 「遊び上手な男性は魅力ある」 と言う方がいらっしゃいます。 出来心のSEXが出来ないタイプの男なのですが、、、そういうのがあったほうが良い?のが女性の意見なのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。 失礼致します。

  • キャバクラ・スナック好きな男性へ

    私は男性ですが、女性ホステスのいいところがわかりません。 お酒飲みながら話したいならホステス無しでもいいと思うし、女性がいないと寂しいならセッティングして飲めばいいと思うし。 体目的なら風俗でもテレクラでも援交でもすればいいし。 擬似恋愛や話し相手のプロのホステスさんに高い金払って通う気持ちがわかりません。 芸者遊びとかは、伝統もステータスもあるからわかりますが、キャバクラ・スナックはわかりません。 何がいいんですか?

  • キャバクラ・クラブについて

    こんにちは。お世話になります。 キャバクラやクラブ(ホステスさんがいる方)の仕組みが全く分からないので教えてください。 1.店によってまちまちかも知れませんが、営業時間はだいたい何時までですか? 2.“アフター”って、どんなことをするのですか?だいたい何時くらいまでアフターするのが普通なのですか? 3.“アフター”は、客とホステス、二人きりなのですか?それとも何人かの客とホステスでいくのですか? 4.アフターをした客には、相手が妻帯者だとしても、電話やメールのような営業を頻繁にするのですか? 5.一度アフターをした客は、たいていアフターに持ち込まれるのでしょうか? あと、何か情報があれば教えていただければ幸いです。 当方、夫に「店外で個人的に会ったり関係を持ったりした場合は浮気とみなす」と言ってあります。(仕事上、クラブに行くのは仕方がないと思っていますが。) 週1で仕事上の飲み会がある夫ですが、大抵23時頃に帰宅するのですが、3、4回に1回は2時過ぎの帰宅になります。 これって、アフターをしてるのかなぁ・・・?と気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • スナックの女性を好きになってしまいました…

    私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。 そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。 そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。 そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。 そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。 好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。 入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。 好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。 平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。 もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。 今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。 尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。 今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。 解決策として私が考えているのは、 1、正面から思い切って告白してふられる。 2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる 3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。 等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか? もちろんふられてもお店に行くことが前提です。 40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

  • スナックやパブ、クラブ、キャバクラの求人選びで

    注意したほうがいい点はなんですか 危ない店やおかしい店を弾くにはどうしたらいいですか ホームページがのっていたり法人経営していてもおかしい店はたくさんあります 前もラウンジの面接にいってその日から働いていたら、お金をだましとられ 今回スナックに面接にいったら 客がどう考えても最底辺で気持ち悪く 犯罪で過去になんども捕まったことのある 人が常連で、いつもツケでお金をはらわない ママもなんでもないことで常に癇癪をおこして30分に1回怒鳴りまくっているヒステリックな人でした 凄く怖くて迫力があって 帰りたくなりました ママは暴力団の客が一杯います 私は一旦帰りたいといいましたが 帰さないといいました 監禁されるところでした つねにみられていてケータイで警察も呼べませんでした 客が変態で異常で恐ろしくてママも怖くて 朝までいて やっとうまいこといって帰ってこれました 憔悴しきっています こんな目に会わないようきちんとしたお店をみつけるにはどうしたらいいですか 電話で話をきいている分にはふつうだったり 凄く話しやすかったり、きちんとしているのでわかりません 東京以外や色んな県の店に面倒にたくさんいってますが変な店ばかりです いい店の決め手になるものはなんですか 変な店ばかり選んでしまいます 歌舞伎町のママには明日こなかったら やくざ呼ぶわよといわれたこともありました 島のスナックでは来週やめるといったら 給料をくれなかったり その他のスナックではママと客とで 店の女の子を暴行して強姦して殺した店もありました 私はそのことを島にいってはじめてしりました アンという有名なネット求人に堂々とのっていました 私が寮から1日で逃げ出してから5年後に そのママが捕まって新聞にのっていました こんなことばかりなんですよ よく調べてもネットに真実がのっていないことがおおいです 銀座の小さな店でも働いたことがありますが 客が猥雑すぎる話ばかりしてお粗末で アフターで食事しようというはなしになり 食事したあと 街を歩いていたらラブホテルにいきなり ひっぱりこまれるところでした わたしが壁に力ずくでつかまっていたため 性犯罪を起こされずにすみました 私はラブホテルいく約束なんてしていません 客は私にもう絶対こういうことするなよ 客を騙すなよといいましたが 騙したのは客のほうです こんな頭の異常な客を大手の社長らしいですがママは長い付き合いで人間性をしっていたならなぜ二人きりでアフターにいかせたんでしょうか 私のことなんてなにもかんがえていなかったのでしょうか 私は客は人間性が大事だと考えています お金をはらわないをはらわないのは客ではありませんが すこしばかりお金を多く払い、チップをくれるからといって人間性がいい客とは限りません 私は店に暴力団をいれてはいけないと思いますか 当たり前ですよね 女の子がすきな客なら別ですが チップをはらうからといって胸や尻をさわりまくるのが許されてはたまりません 異常ですよね 品がないです 風俗とはちがう職業です どういう店なら暴力団を排除していて おさわり客もいなくて 経営者もまともですか クリーンでホワイトでアットホームな店がいいです 機械的な店はいやなので

  • キャバクラまたはスナックで働こうかと思います

    どのカテゴリに該当するか判断できず、人生相談のカテゴリにて質問しました。 25歳、臨月の専業主婦です。 緊急です。やむを得ない事情で再来年の3月までに約70万円を用立てなければならなくなりました。 自分自身の借金であり、夫も実家も経済的に余裕がなく、頼ることはできません。 本来は夫以外の男性との社交、幼い子どもから離れることはしたくありません。 けれどどうしてもお金が必要なので、働くほかないと考えています。 保育園に預け昼間に働くことも考えましたが、保育料が高いです。 そこで子どもが産まれた後、半年後の12月からキャバクラかスナック等で働こうと思っています。 キャバクラ等での仕事は未経験です。見た目は黒髪、うす化粧とかなり地味です。 夜間は夫に子どもを見てもらおうかと考えています。夫には相談している最中です。 そこで以下の疑問があります。 (1)キャバクラ・スナック等の面接に受かるには、垢ぬけた雰囲気を作るべきでしょうか 働くとなれば確実に面接に受かりたいので、相応の対策をしたいです。 ウィッグや服装など、具体的に気をつける点があれば押してください。 (2)未経験者でも面接に受かるために、アピールする際に気をつけることはありますか 週5で働きたいと考えていますが、アピールになりますでしょうか。 そのほか、キャバクラやスナック以外に、工場など夜間の仕事で時給1000円台のものがあれば応募してみたいと考えています。 おすすめの仕事などありましたら、お知恵をお貸しください。

  • スナック勤め、女性客に嫌われる

    スナックで働くまでこういう店に女性が来るという事は知りませんでした。男性の園とばかり思ってましたので。。。 女性客と何話せばいいか分からず、苦手です。男性客ならいくらでも話せるが同性の方と話すのは苦手です。。 お客様で会社の飲み会の流れで男女混合といった具合ならまだいいのですが、女性だけ数人とか、友達の男女混合、とか、カップルとかは戸惑います 会社帰りの男女混合のお客様は来店時もうすでに盛り上がってるのでこちらが困る事はありません。お客様たちも普通に接してくれます 女性だけ数人のグループには初対面にもかかわらず挨拶したら冷たい空気が流れ、こちらがどうしたらいいものか戸惑いました。返事すら返ってきませんでした 私の事が気に入らぬようならもう近づかぬ方がいいのでしょうか。。 でも女性客を放っておいて男性1人のお客様と話してれば「男の対する態度と女に対する態度が違う!!と余計お怒りになりませんでしょうか。。。(別の従業員がその方についてはいましたが。。。) カップルのお客様で。。多分その男女は恋人関係だと思うのですが、男性客が社交辞令で私を褒めてくれる、携帯を聞いてくる。。。 女性客は不機嫌になる。。そして私を目の敵に。。。。。 そのカップルの方々に接する時、男性にばかりに話さないで両方と話す努力はしたのですが。。。 私は男性客が気に入るだろう顔を作り、髪を造り、男性が喜ぶだろう服装で働いています。女性客の事は想定していませんでした。だからいけないのでしょうか。 店での自分のタイプは同性に嫌われる事は分かっています。私も昼の世界で逆の立場ならば嫌悪感を抱くと思います。友達になりたくないと思います(実際私の周囲にいました) でもここは夜の世界です ある程度男性客の心を掴まないと生きていけません。それとも性格がよければ普段着でも繁盛するのでしょうか。でもそれはもっと年配になってからでもいいし、私のキャラではない。。でも変えるべきでしょうか。。 女性客に好かれる方法は分かります。女を捨ててお笑いキャラになればいいのです。でもそれでは男性客は離れます 男性と言うのは自分のイメージした女性のままでいてくれないと嫌なんです。こっちも必死で本当はお笑い3流キャラというのは隠してます 今まで何度も何度も何度もこのキャラを出して失敗しました 男性客に見捨てられれば生きていけません。。 でも完璧な接客を目指すなら、男女共に好かれないと生きてはいけません。生き残れません。 私の「キャラは変えたくない」という考えは間違ってるでしょうか? キャラを変えずに同性に好かれるにはどうしたらよいでしょうか? 女性は苦手と顔に、態度にださぬようにはしているつもりですが。。。 もし女性の方が店に行って「この人嫌だな」と思う人がいたらどんな感じだったか教えていただけますでしょうか また、まだ年配ではないのに同性にすごく好かれてる方がおられましたら、どんな方なのか教えていただけませんでしょうか。。 この職種は嫌われて当然と開き直る事もできますが自分の問題点は最小限におさえる努力をしたいと思います よろしくお願いいたします

  • これは居酒屋?スナック?

    私の働いているバイト先について、皆さまの意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、目を通して頂けると嬉しいです。 現在20代後半の♀です。 美容関係の仕事をフリーでしつつ、オフの日に居酒屋でバイトをしています。 その居酒屋は今年初めにオープンし、私は4月半ばからバイトをしています。 バイト情報誌に募集が載っており、“個人経営の居酒屋”だと書いてありました。 仕事が不定期なので、週1~OKというのも良かったです。 ちなみに、2年前まで別の個人経営の居酒屋でバイトをしていました。 ところが、行ってみると、全然居酒屋ぽくなかったんです。 どう見てもスナックでした。 でも元々スナックだった場所を使ってお店を出したらしいのでその辺は納得しました。 カウンターがあるんですが、一目で店内を見渡せるのも都合が良いです。 ここまでは良かったんです。 でも、働き始めて、これはちょっとどうなの?と思った事があります。 (1)カラオケ    元々スナックなのでカラオケがあるんですが、  お客さんがカラオケを歌い終わったら必ず拍手や「いぇい!」「よっ!」等と掛け声をする。  もし仕事をしていて、拍手が出来なかったら掛け声をかけなくてはいけない。  ちなみにカラオケは1曲100円か200円。 拍手は普通にしていたんですが、たまに仕事に夢中になって忘れてしまう事があります。 また、掛け声も特に強制ではないと思っていました。 しかし、先日店のママに注意をされ、 「歌い終わったら必ず拍手しなさい。出来ないなら掛け声をする。  他の子は皆するよ?○○ちゃんだって(掛け声)するようなキャラの子じゃないけどしてるし。  それが出来ないなら、もう辞めてもらっていいから。  (横のお客さんが喋ったら)いやー、だって代わりはいくらでもいるもーん」 お客さんの前で笑いながら「代わりはいるもーん」と言われました。 「可愛いからこそキツく注意するんだからね」と言われましたが、 なんだかもう色々とどうでも良くなりました。 ちなみにバイトの子やママが歌ったり、お客さんとデュエットもあります。 私は苦手なので断っています。 (2)ドリンク    お客さんから「何か飲む?」と聞かれた場合ドリンクを頂くんですが、  自分から「なんか飲んで良いですか?」と聞ければ進んで聞く。(売上になるので) これは一番嫌だと思った事です。 前のお店でもお客さんが「飲む?」と聞いてくれれば、貰っていたんですが、 今のお店だと他の先輩バイトやママさんがが 「なんか飲んでもいいですか?」 「○○ちゃんに何か飲み物あげて下さいよー」 と言って貰う事もしばしばです。 こそっと「〇〇さん頼めばくれるから、なんか頼んでみて」と言われ、 そう言われたら渋々頼むのですが、お客さんに催促する感じですし、 なんか、これって普通居酒屋ではないような事だと思うんですが・・・ 私は自分からは聞けないですし、今後も聞くつもりもありません。 その他お店の感じとしては、 < お客 > お店のお客さんも20代後半~70代くらいの男性が主で、たまに奥さんや連れの女性もいます。 基本的にふらっとお店を見つけて入ってきたという人はいません。 < メニュー > 食事は色々と種類はあるので、メニューが色々あるのが居酒屋という感じです。 料理はママさんが作っています。 <私以外のバイトさん> 私含め全員で8人です。全員仕事を持っており、掛け持ちで働いています。 年齢は20代前半~50代の方まで。 「若けりゃ良いってもんじゃないから、色んな人を集めてる」と言っていました。 このうち2人(30代)はスナック勤務経験者と、現役の週末ホステスさんです。 その2人と一緒にバイトに入ると、仕事は出来る方々なので心強いのですが、 以前お客と同伴出勤のように一緒にお店に来た事もあったり、 お客さんと普通に連絡を取り合っていたりと、スナックぽいなぁと余計に思ってしまいます。 またバイトで男性はいません。 募集では勿論“男性不可”とは書いてはいないので、 私と同じように普通の居酒屋だと思って応募してきた男性が何人かいましたが、 全てホール希望で、ホールは女性しか雇わないという事だったので、 「もうホールは募集が終わりました」と言って電話の段階で断っていました。 厨房だったら男性でも考えると言っていました。 バイトの服装等は自由です。 私以外の人は皆ミニスカートやショートパンツ、ヒールのある靴など、 お洒落をして仕事をしています。 ママも普通にミニスカートにパンプスなどです。 私は動きやすい方が仕事はしやすいし、臭いも付くので、 黒Tシャツにデニム、スニーカーという毎回同じ格好で仕事をしています。 過去に働いていた個人居酒屋とどうしても比べてしまい、 他のお店はどうなのかいまいちわかりません。 最初面接をせずに、いきなりお試しで働いたので、 詳しい事はあまり聞かずにバイトを始めてしまった感じです。 (1)や(2)の事も全く知らず、入ってから全て知った事です。 また、最初に 「女の子目当てで来るお客もいるから、彼氏がいる事は出来るだけ内緒で」とも言われました。 さすがに水商売でもないのに、これはどうなの?と思っていると、 後日ママから「ごめん。うち居酒屋だったよね。彼氏いるって言っていいよ」と言われました。 でも「あまりにも、いる、いる、っていうと引いちゃう人もいるから、適度に」と。 スナックに行った事はないですが、やっぱりどう考えても、 居酒屋ではなく、スナックに近いと思ってしまいます。 スナックで働いている人やスナック自体に偏見は全くないですが、 自分が働く事には抵抗があります。 居酒屋で働くと思って来たので、バイトを始めた当初は「頑張ろう!」という気持ちがあったんですが、 今は正直あまり充実感がありません。 お客さん達は皆良い人達ばかりですし、お客さんについては問題はありません。 ちなみに、ママさんも過去に水商売経験がありそうな感じがします。 今後このお店を続けるか辞めるかと現在考え中なのですが、 一度この居酒屋を他の方から見てどう思うか意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • キャバクラで100万円使った友人について

    私(妻帯者)が友人(やや婚期を逃したかな、勿論男)と飲んだ時、 友人の言葉に久しぶりに驚きました。 「俺なぁ、最近キャバクラにはまって3ヶ月で100万円つぎ込んだよ!」 彼は営業マンでいつも沈着冷静なタイプ。水商売系にそれ程のめりこんでし まうとは正直言って以外でした。独身だし、金は有るし、誰にも迷惑かけて いない(と思う)ので、とやかく言うつもりは無し。ところが、結構楽しんで いると言う割には、決して彼の心は満たされていないようでした。 さて、キャバクラに限らず、お水関係の女性の方へ質問。一生懸命お店に 通うも思いが通らず、それでも大人しく「理解の有る客」のふりをして くれる、有りがたいお客様。決してタイプじゃないけど、お金は落として くれる。そんなお客さまの事を、本音ではどう思っていますか? 男性スタッフのご意見も待ってます。

  • キャバクラ等にも行った事がないクソ真面目は駄目か

    28歳男です。 会社で上司等が冗談でも「じゃあ今日はお姉ちゃんのいる店にはいけないなあ」などと言っていたりしますし、歳の近い同僚や友人もキャバクラ等に行ったと話しているのはよく聞きます。 私はいわゆる超草食系キャラで女性に全く関心がないというキャラでして、男子高校出身でもあります。 なので私をそういう店に連れていってくれる人がいませんし、一人で行けるような場所ではないと思います。 私もせっかく人間の男に生まれたので一回くらい行ってみても良いと思うのですがそんなこと知っている人に言えませんし、どうすればいいのでしょうか。 大学、バイト卒業以来、同世代の女性と話す機会もほとんどなくなり、このまま歳を取っていくのかと危惧しています。 やはりそういう店に何人かで行って楽しめるくらいの男じゃないと、同性からみても異性から見ても駄目なんでしょうか。 社交性という意味でも。 ご意見お待ちしています。