• ベストアンサー

しつこ過ぎるスパイウェア(困っています!)

こちらのカテで質問させていただきます。 以前別のカテでも質問させて頂き、実際試してみましたが、効果がありませんでした・・ どうやらスパイウェアに犯されたようで5分に一度位アダルトサイトの広告が「督促」と言うタイトルで入ってきます。 gooで教えて頂き、「スパイボット」と言うもので削除しようとダウンロードしました。 が、何度検索しても検出されません。 広告もだんだん進化してきて「ページが表示できません」と言う通常更新ボタンをクリックするものが出てきます。 「スパイボット」も強力だと聞きましたが、何かもっと他にも強力なソフトみたいなものはないでしょうか? とにかく目障りで仕方ありません。 何か得策があれば教えて下さい。

noname#34197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.3

スパイウェアに関してはadawareとspybotが双璧ですが、 spybotはどちらかというとActiveXを保護するというものです。 スパイウェア自体の駆除はAdawareの方が優れているでしょう。 ただし、スパイウェアの方も進化します。 最新のスパイウェアに関しては、1月ほどの更新間隔をみないと 難しい場合もあります。 特に日本産スパイウェアにおいては極端に対応が遅れるでしょう。 また、当然ですが最新版の定義ファイルを手に入れないと意味がありません。 ソフトをダウンロードしただけでは、2、3年前の古い奴しか入っていません。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php こちらの無料サーチはいかがでしょうか? 割合細かいプログラムも探知します。 チェックを入れて、よく読んでお使い下さい。 スパイウェア一般の説明も詳しいです。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ございません。 straker505様のお礼欄を借りてまとめてにはなりますがお礼申し上げます。 皆様の教えて頂いた方法を元に早速実行させて頂きます。 皆様のご丁寧なアドバイス頭が下がる思いですm(__)m 本当にありがとうございました。

• ryumya
回答No.4
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

私は削除方法は詳しくはないので、一応参考になるサイトの紹介だけ。 Ad-Aware SEやSpybot S&D 1.4で解決しないようなら、こちらのサイトの削除方法を試してみてはいかがでしょう。 ワンクリウェアの種類によっても削除方法が違うようですので、よくご覧になって、あくまで自己責任で行ってください。 こちらではワンクリウェアの相談を、掲示板で受け付けています。 ほとんどのワンクリウェアはサイトの情報で解決する事が多いので、サイトを見てどうしても解決しなかった場合のみ、掲示板で相談してみて下さい。 掲示板には注意書きが書いてあるので、それをよく読んでから投稿してください。 http://helpers.jp/ 上のサイトと合わせてご覧になってください。 http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

質問者

お礼

• -yuuna-
回答No.1

Ad-Aware SEというフリーソフトはお使いですか? スパイウェアに関しては、こちらのサイトに詳しく除去の仕方が書いてあります http://www.higaitaisaku.com/ (「被害対策」の「スパイウェア除去ウィザード」に従えば、 きれいに除去できると思います) また、ソフトのダウンロードの際はこちらを使うと便利です http://www.altech-ads.com/index.htm (ソフト名で検索すれば出てきます。)

質問者

お礼