• ベストアンサー

スパイウェア

この度スパイウェアソフトSpy-botでスキャンしたところ(CnsMin)と言うスパイウェアが検出されました。そしてこれを削除しても再びスキャンすると削除されていません。このスパイウェアは削除しなくてもいいものでしょうか?もし削除しなければいけなければその方法をお教えください。

noname#5923
noname#5923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こちらを参照に手動削除してみてください。 spy-botで中途半端に削除されている状態のようです。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.3

No.2の方の回答のように、J-Wordがインストールされていると、何度Spybotでスキャンしても削除できない場合があります。  下記URLの過去問も参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766799
noname#5923
質問者

補足

J-Wordと言うものが見つからないのですが?コントロールパネルとかいろいろ調べてみたのですがファイルフォルダとかも検索しましたがわかりません

• kingpin
回答No.2

JWORDをアンインストールしてください。

• dora_0903
回答No.1

レジストリが書き換えられているのでは・・・?