• ベストアンサー

アダルトチルドレン

アダルトチルドレンかどうかを無料・無登録で診断できるサイト様を探していますが見つかりません。 知っている方いましたら教えて下さい。 病院で先生にかかるわけじゃないので、簡単な心理テストとかで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく誤解なさっています。 アダルトチルドレンとは、病名ではありません。 機能不全家族や、アルコール依存症家族に育った人が、昔はそういう家庭の子供だったという意味でたどりつく概念です。 診断という言葉は似つかわしくないように思います。そういう環境に育った事で、不都合がある人達が結果として出す概念ですので。