• ベストアンサー

なんなんでしょう、この現象。。

makiron777の回答

回答No.2

笑うとゆう行為は、怒りと隣り合わせだと言います。   人間は、どうして良いか解らないとき、理解できないとき、不安なとき等に、起こったり 笑ったりするような事を聞いたことがあります。   ふとしたときに笑ってしまう人は 間(ま)に弱いのかも知れませんね。 でも、何時でも怒っているより ず~っと良いと思いますよ ^^

関連するQ&A

  • 最近のカラオケは伴奏がうるさい?

    最近のカラオケは伴奏がうるさい? 先日、数年ぶりにカラオケに行ってきました。 久しぶりだったからというのもあるのですが、伴奏のあまりの爆音にびっくりしました。 室内にガンガン響く感じで、頭が痛くなるくらいでした。 その後自分の番が来ても、自分の声が伴奏に負けてしまい、まるで歌った気がしませんでした。 聞いたところ、特に音量の設定はいじってないそうです。 その後、違うメンバーと違う店で歌った時も、伴奏だけがガンガン響いて自分の声がかき消される感じでした…。 数年前(高校時代)はしょっちゅうカラオケに行っていましたが、伴奏がうるさいと感じたことは無かったし、気持ちよく歌えてたので腑に落ちません。 似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? それとも、ブランクによる勘違いなのでしょうか…。

  • 無意識&緊張

    無意識の時と緊張している時に人とぱっと目が合った瞬間にそらしてしまう癖がついてしまいました。 緊張している時は目をそらしてはいけないと思うとなお更そらしてしまいます。 無意識の時にぱっとそらすのは何故だか自分でもわかりません。 この変な癖を治すにはどうしたらいいでしょう?

  • 目をそらす癖

    無意識の時と緊張している時に人とぱっと目が合った瞬間にそらしてしまう癖がついてしまいました。 緊張している時には目をそらしてはいけないと思うとなお更そらしてしまいます。 無意識の時にはぱっとそらすのは何故だか自分でもわかりません。 された相手は気分を害することになると思います。 この変な癖を治すにはどうしたらいいでしょう?

  • 夏休み前に「二人で遊ばない?!」って誘おう思っています

    いつもお世話になっています。 5月頃に1対1で学校の同級生の異性の女の子(A子さん)を映画に誘いました。 最初はOKだったのですが、直前になって「一対一だと、やっぱり恥ずかしくして緊張しちゃうからゴメンね」とお断りされました。 先々週の週末に、A子さんを含めた学校の同級生男女四人で居酒屋とカラオケに行っていました。私の歌う曲が流れると、A子さんは「この曲好きなの~」何度も言っていました。 その日の夜にA子さんから「今日はお疲れ様、fender2007と初めてカラオケに行ったから緊張したけど、楽しかった。来週の呑み会も宜しくね」とメールがあり。 私が、「お疲れさま、A子ちゃんのカラオケメドレーが聴けてよかったです。無事に帰れたようで良かったよ」と返信したら A子さんから「今まで(さん)だったのに、(ちゃん)で呼ばれたー☆fender2007って歌上手いねー。あまりfender2007は話さなかったけれど、女子たちで盛り上がり過ぎちゃったね!ゴメンネ。不審者には出くわさずに帰れたよー」と返信があり 私が、「A子さんに緊張してたから、まあり話さなかったんだよー^^」と返しました。 そしたらA子さんから「気を使わせちゃってゴメーン」と返信がありました。 先週は、A子さんとfender2007を含めた。先々週とは違うメンバーで焼肉屋に呑み行ってきました。 今週も、A子さんとfender2007を含めた。先週や先々週とは違うメンバー呑み行く予定です。 このままグダグダ誘い続けて「心がモヤモヤして嫌だし」、「A子さんにとっても毎回誘われて迷惑かもしれない」ので、1対1で再び「映画」か「呑み屋」に誘ってみようと思います。そこで、もしも来てくれたら帰りに「スゴイ好きだから、付き合ってよ」と告白しようと思っています。 もっと複数の人数でたくさん遊んでから、1対1で遊ぶお誘いをした方が、良いでしょうか?! ちなみに、A子さんは去年の夏まで付き合ってた元カレと定期的に逢ってます。振ったのは、元カレの方からです。

  • カラオケ曲の歌いだし キー

    普段車の中などで口ずさむときは大丈夫なのですけど、カラオケに 行くと緊張のせいもあってか、曲の歌い出しでいつもの自分のキー を間違えてしまう場合があります。 何かよい対策などがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 乳児のくせ(耳をひっかく)について

    生後半年になる娘のくせで困っています。 眠いのに眠れないときやイライラするときに、自分の耳の穴を 自分で思いっきりひっかきます。皮がめくれて、血がでるまで ひっかくのです。夜中など、母親の私が添い寝していますが、 寝ぼけてたりするので、朝気がつくと、やってしまっている、 ということがよくあります。 とりあえず、耳にばんそうこうをはってみたのですが、肌にあわない みたいで、かぶれてしまったのでやめました。今は上の子の、 給食袋にしているきんちゃく袋が大きさがあったので、寝るときは 耳がかぶさるようにしてかぶせています。 いつになったらこのくせは、なおるのでしょうか。また、他によい 対策はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうしても直らない癖ですか?

    猫の鳴き癖で困っています。完全室内飼いのオス猫(雑種)確かもう4歳位だったと思います。。。去勢済みです。 うちのは、夜中から深夜未明までずっと鳴くんです。丁度、人間が熟睡する頃に鳴き始めるので困っています。 自分は、ストレスが溜まっているのかと思い寝る前に30分遊んであげたりとか外がみえやすいように、窓を少し開けっぱなしにしたりとか・・・たまに、マタタビ与えたり(反応しやすい子です)。 それでも、うるさすぎる時はキツく叱ってしまいます。何か訴えているかも知れないので叩いたりとか、ものを投げたり(脅かす程度)は、したくないのですが つい、やってしまう事もあります。 辛抱強く我慢する事以外に、対策はないでしょうか? ちなみに、トイレはきちっと決まったところでしてくれるし ごはんも選り好みせず、食べてくれます。

    • ベストアンサー
  • デート?が決まりました。

    前に質問している人を遊びに誘ったら 快諾してくれて、今度(3月9日で、彼のお誕生日前々日) 2人で遊ぶことになりました! 勇気を出して良かったです、 私はもはやこれで満足です。゜(゜´Д`゜)゜。(笑) で、なにをするかも何も考えずに勢いで誘ったのですが 何かいい遊び方?ありませんかね? 2人の関係としては結構仲良しな友達で この前はもう1人いましたが 3人でご飯とカラオケに行ってきました。 2人っきりは初めてなので緊張しますが 会話に困るとかそういうことはないと思います。 何かオススメの映画でもあれば教えてください。

  • とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方

    とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方や、この現象について何か分かる方などいらっしゃいましたら、是非コメントして頂けたらと思います。 私は片思いしてる男性がいます。 出会ったのは半年前でした。 自己紹介をした時にお互いに目が合いました。 その瞬間、背中にゾワッといいますか、ビビっといいますか、不思議な感覚を背中に感じました。 自己紹介をしただけで、相手の事は名前と顔しか分からないというのに『この人ともっと一緒にいたいな…だから、ここで仕事頑張ろう』とその瞬間に思いました。 翌日に初めてお話した時は、人見知りする私には驚く程、彼とは昔からの知り合いとでもいうように、話が合って延々と話し込んでしまって、他の人に話しかけられても気付かないほどでした。 話の内容も「こう思うんですよ」「それ、凄い分かります」「同じ考えの人がいたとは!初めて同じ意見の人に出会えたo(≧ꇴ≦*)o」「それ、僕も好きなんですよ♪」など、共感し合う事ばかりで、驚きの連続でした。 出会って1週間後には、まるで何ヶ月も片思いしてるような感覚で、ずっと彼が頭から離れなくて、家にいる時間帯はボーッと彼の事ばかり考えていました。 人生で一度も一目惚れもした事がなく、内面を何も知らない相手に好意も抱いた事がなかった私が、こんな風になる事自体、不思議でなりませんでした。 彼は3歳年下ですが、今までは同年代~年上が好きだった私は、年下に好意を抱いた事がありませんでした。 いつもは、相手が居たり、年下と知ったりすると冷めてしまっていました。 彼には相手がいない事も、聞く前に彼と映画の話をした時に「男一人で〇〇は行けない」など言っていて知る事ができ、年下と言う事も知り合ってすぐに知りましたが、何も気になりませんでした。 彼と仕事が同じ日には、事務所の出入口、通路に入った瞬間、物を拾おうとした時、ドアノブを掴もうとした時…etc、兎に角、彼とぶつかりそうになったり、タイミングが同じで手が触れてしまったり、何かとぶつかりそうになります。 職場だけかと思いきや、歓迎会でカラオケに言った時も、お手洗いから戻った時に同じタイミングで出入りしようとドアの前でぶつかりそうになり、お互いに笑ってしまいました。 数ヶ月すると、ぶつかりそうになる現象が起こらなくなりました。 他には、話せば話す程、趣味嗜好がそっくりで、稀に興味があるけど手を出していなかった物を相手が好きだったり、私の行った事のある地域に彼も行っていたり、飲食の好みもそっくりで、最近気付いたのは、目が浮腫んでて一重になってしまったな…と思いながら鏡を見た時驚きました。 普段目にしている彼にそっくりな気がして、目から下を隠してみると本当に驚く程似ていて驚きました! それだけではなく、家族構成、血液型、考え方も似ていて、彼の実家の最寄りと私の実家の最寄りは隣で驚きしかありません。 彼の実家の最寄り駅には、私が学生時代に住んでいた場所でもありました。 動物も大好きで、犬猫派は決められないのも同じでしたΣ('ω'ノ)ノ! 今では、プロフが書けるほど似てる所を沢山見つけました。 片想いだったので、バレンタインに告白したんですが、振られてしまったんです。 もちろん、お相手がいないのを知っていて告白しました。 暫く様子を見ようと諦めたくない気持ちと、たまに諦めそうになる時があるんです。 しかし、告白した後、知り合った頃のように、またぶつかりそうになる現象が起こり始めました。 特に、彼を諦めた方がいいかな…とか、わざと避けようとした時に起こります。 簡単に言うと、お互いに離れようとすると、ぶつかりそうになる現象が何度も起こるんです。 ぶつかりそうになるとはいえ、わざとやるには無理があるので、本当に不思議で仕方ありません。 他の方々とは、そういう風にぶつかりそうになる事も全くなかったので、尚更不思議でした。 このような経験をされた事がある方いますでしょうか? また、このような現象について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 極度の緊張

    高校生です。 先日、式典を行いました。 前もって一点に集中しようと決めて緊張しない方法を考えていましたが 始まってからずっと緊張で体が震えたり、顔や耳が赤くなりました。 緊張を和らげるために暗示法や呼吸法、体を動かすなど対策をしました。 が暗示法は頭で言葉を言うだけで周りに聞かれていると考えてしまい失敗します。 呼吸も息苦しく深呼吸ができません。 体を動かして緊張をほぐそうにもすぐに震えが始まります。 暗示法は寝る前に何か月かやっていたのですが効果がでなく今はやっていません。 今は、緊張しそうな場面では薬を飲もうかと考えています。 本でも心を落ち着かせるものがありますが読んで効果があるとは思いません。 症状は、 一人対複数(集会や式典)汗、震え、赤面、首がブルッとなる。 自分対複数(スピーチ)声の震えはあまり感じられない、声が小さい、赤面。 一対一(スマホを見られる、文字を書く)手の震え、赤面。 質問です。 一番いい対策は精神安定剤ですか。 また、本を読めば効果は表れますか。