• 締切済み

切れ痔になってしまったようです。。。

ストレスがたまって、便秘になってしまいました。 そして、久々にトイレに行って気張ったら、どうもキレてしまったようです。(><; 拭いたら、真っ赤な血がついており、おしりがヒリヒリしてます。 どうにか早めに自分で治したいのですが、 何か良い方法をご存知ないですか? 軟膏を塗ったら治りますかね???

• 病気

みんなの回答

noname#155082
noname#155082
回答No.2

一番病院に行くにいやな部分ですよね… 私も以前受診した事がありますが…かなり恥ずかしい格好です。 市販の軟膏で十分治ると思います。 それと…お腹の調子を整えるのも大事ですね!

wanttobehappy
質問者

お礼

本当に一番行くのが嫌な所です・・・。 やはりかなり恥ずかしい格好になるんですか?! ・・・はぁ~嫌ですねぇ。。。 早速、取り合えず市販の塗り薬を購入してみました! これで治れば良いが。。。 あと、22528さんのおっしゃる通り、おなかの調子を整えるため、食物繊維を沢山とりたいとおもいます! ご回答ありがとうございました(^^♪

回答No.1

薬局に売っている某メーカーの有名な痔用塗り薬で私は治りましたよ! 一度なってしまうと、次からすぐに切れるようになりますからお薬買っておいて損は無いかと思います(^^;) 自然に治るかな~~って思っても私の場合は無理でした。治りかけてはまた切れる、の繰り返しで。 医者に行って肛門見せるよりは薬局でお薬を試してみる方がエネルギー使わずにすみますv(^^)v

wanttobehappy
質問者

お礼

そうなんです!!! 治りかけては、切れるの繰返し状態なんです。。。 昨日、早速塗り薬を購入してみましたので、 経過を見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^_^*)