• ベストアンサー

IEのブラウザ上でカーソルが勝手に移動する

logitechのマウスを使っているのですが、IEでサイトを閲覧しているとき、突然カーソルがピョンッという感じでブラウザの端の方に飛んでしまうようになりました。マウスを頻繁に動かしているときに起こるのですが、ちょっと動かしただけでカーソルがまさに「飛ぶ」ような感じなんです。 どなたか解決策をご存知でしょうか?

noname#61561
noname#61561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17960
noname#17960
回答No.1

IE『だけ』でしょうか?他の時は飛びませんか?? マウスは光学式ですか? という疑問はありますが、 光学式という前提で。。。 光学式マウスの場合 マウスパッドを変えると改善がみられます。 なので、かえてみましょう^^

noname#61561
質問者

お礼

光学式です。いつもレポート用紙など適当なものをマウスパッド代わりに使っていたのですが、今日初めてこんな症状が出たもので… IE以外のときはまだ試したわけではないのですが、マウスパッドを変えてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マウスが勝手に移動します

    固定型のマウスを使っているのですが 最近触っていないのにPC上のカーソルが ↑や→や←にじわじわ移動していきます 自分が使っているのはボールを自分で動かして その分だけPC上のカーソルが動くタイプのものです ボールは私が触ってないときは動いてません しかしカーソルは動いてしまいます 解決方法ありますでしょうか? ちなみにLogitechというメーカーで型番は P/N:804377_0000か M/N:T-BC21だと思います マウスの裏側に書いてました。

  • 勝手に端の方へカーソルが動いてしまう

    同じような問題はないか、何件か調べたのですが、結局どれもあてはまらなかったようなので質問します。 最近カーソルが勝手に端の方へ進み消えていってしまいます。マウスとポインタを使って必死に無理矢理引っ張り出すんですが、すぐまたどこかの端に消えます。これはバグなんでしょうか。それとも何か解決できる方法はあるんでしょうか。

  • マウスのカーソルが勝手に飛んでしまいます

    ●SONY VAIO PCV-J10 ●Win98 Second Edition ●IE 6 マウスのカーソルがいきなりものすごい速さで勝手に移動してしまい、 全然別な場所にカーソルが出てきて以下のような状態になります。 ・右クリックメニューが表示される(画面のプロパティとか) ・画面下にあるタスクバーが画面左に移動 ・ブラウザが勝手にもうひとつ開く ・ブラウザを2つ開いていると、勝手に画面中央で綺麗に並ぶ ・ブラウザが最大化 ・ブラウザが青い部分(webページのタイトルが表示されるところ)だけになる ・webページの文字が勝手に反転する ・windowsの終了ダイアログが表示される 他にも色々ありますが、主な症状はこんな感じです。 (全ての症状が一度に出るわけではないですが) マウスがちゃんと繋がってないのかな、と思い確認しましたがちゃんと繋がっています。 PCの性能が低いくせにフォトショップなどのソフトをインストールしているので そういうのが原因なのでしょうか? (フォトショップでお絵描きしている時にもマウスが飛びます) 自分だけが使っているPCではないので、いつからこうなったのかよくわかりません(--; リカバリしたいのですが、家族が使うソフトもインストールし直さないといけないので 面倒だからやめてくれと言われます。 同じような質問があるかどうか「マウス」というキーワードで検索してみたのですが、 みつけられませんでした。 ものすごーく困っている状況ではないのですが オンラインでパズルゲームなどをしていると 画面がおかしくなって制限時間内にクリアできなかったりと ちょっとイライラしてしまいます(^^; リカバリしないと直らない症状でしたら諦めようかなーと思いますが・・・。 こんな症状をご存知の方がいらっしゃいましたら解決法を教えて下さい。

  • カーソルの動き

    WIN-XP SP3で質問させていただきます。 IE6やFIREFOX83.5.3)でマウスのカーソルが、突然スタートボタン(左下)やフルスクリーンの場合ではIEなどのWEBブラウザの右上端のXマークや左上端にいつの間にか移動しています。何もしないで画面を放置している場合は、おなじ位置にとどまっておりますが、 マウス操作中に突然マウスカーソルを見失うことが多発します。(数十秒で発生) SPYBOTでスパイウェアをチェックしましたが異常は特にありませんし、ウイルスにも感染していないと思っておりますが、ウイルスの完全チェックは行っておりません。 特にマウスカーソルに関するフリーソフトもインストールした記憶はありません。 考えられる原因や対応策などがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 マウスは空中(ジャイロ)でも使用できる無線のマウス(バッファロー製)を使用しております。特にメーカ提供のドライバ(CDから)は導入しておりません。

  • IEで新たにブラウザを開くとつながらない。

    IE6を使用してます。 IEを開いているタブ?では問題がなくネットができるのですが、新たにIEを開くと ブラウザの左下の表示で 「サイト203.216.247.225に接続しています。」 から一向にサイトに接続できません。 接続できませんでした。という表示にはならず、接続途中のままずーっと接続の状態が続いています。 ただ、既にタブを開いているブラウザではネットは可能です。 現在の解決策としてはPCを再起動したりすると接続できます. また時間を置いてから開くと接続できたりできなかったり。。。、 いちいち面倒くさいです。 ちなみにIE7でも同じでした。 IE7だからなのかなと思い、IE6にしましたが、結果は同じでした。 家庭内LAN(有線)なのですが、他のPCはネット接続に問題がないので 自分のPCに問題があるのでは?と思えます。 原因と解決策をアドバイスお願いします。 補足 OSはXPで CPUはP4 2.4GHz。メモリは2GBです。

  • カーソルが勝手に入力枠を移動するのですが

    あるサイトだけと思いますが、カーソルを入力したい枠へ持っていっても、勝手に他の枠に移動することがあります。 なぜでしょうか。解決策も教えてください。

  • マウスカーソルが勝手に移動する

    昨日、子供(幼児)が何か触った後から発生したのですが、マウスカーソルが勝手に左方向へ移動します。飛ぶのではなく、継続的に左へ移動します。 それ以外の操作は可能で、マウスを速く右へ動かせば、カーソルも右へ行きます。が、細かい位置を指定するのは、カーソルが継続的に移動してしまうので困難です。 マウスを外しても、マウスパッドを無効にしても、ドライバを再インストールしても回復しません。 セーフモードで起動してもダメでした。 治す方法ご存知の方いましたらお願いします。

  • IE7のブラウザが頻繁に落ちる

    タイトルのブラウザなのですが、タブを増やしていくと頻繁に落ちてしまいます。 リカバリーしたばかりなのでウイルスではないとは思うのですがこの解決策をしっているかたはいないでしょうか? せっかく多くのタブを開けて、一つの項目からいろいろと出来ていたのに、タブ4個くらい出すとIE7が消えてしまうのはなんだかとても使う面としては嫌です。 ご教授お願いできないでしょうか?

  • IEでカーソルを当てるとブラウザ窓下に表示されるリンク

    IEで、インターネット中にリンクにカーソルで触れると ウインドウの下部分にそのリンク先が表示されていたのですが、 表示されなくなりました。 表示されなくなったというより、表示できるスペースがなくなりました。 解決策を教えてください。

  • カーソルが勝手動く。

    質問内容がASPのカテゴリーではないかもしれませんが よろしくお願いします。 下記項目を複数配置して、金額を入力する項目を 作成しております。 <input name="k1" onBlur="kChk()" size="12" value="<%= SESSION("Kingaku1") %>" style="text-align: right" Maxlength="9"> 各項目にカーソルをマウスでセットすると、カーソルが勝手に 入力項目に入力された値の先頭にカーソルが移動します。 各項目へ、カーソルをセットした時にカーソルを マウスでクリックした位置のままにしたいのですが このような現象になった方、いらっしゃらないでしょうか? またいらっしゃいましたら解決策を、教えて下さい。 -- onBlur="kChk()"では、項目へ入力した値をチェックをして、 入力値エラーだと、エラーのメッセージボックスを表示した後に、 入力項目にfocusセットする。 入力値が正常な場合は複数配置した入力項目から値を取得して 金額の合計を表示する。 処理をしております。 開発環境は、Win2000、IIS5.0、IE5.5です。 WEBの開発は初めてなのですので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう