• ベストアンサー

IEのブラウザ上でカーソルが勝手に移動する

logitechのマウスを使っているのですが、IEでサイトを閲覧しているとき、突然カーソルがピョンッという感じでブラウザの端の方に飛んでしまうようになりました。マウスを頻繁に動かしているときに起こるのですが、ちょっと動かしただけでカーソルがまさに「飛ぶ」ような感じなんです。 どなたか解決策をご存知でしょうか?

noname#61561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17960
noname#17960
回答No.1

IE『だけ』でしょうか?他の時は飛びませんか?? マウスは光学式ですか? という疑問はありますが、 光学式という前提で。。。 光学式マウスの場合 マウスパッドを変えると改善がみられます。 なので、かえてみましょう^^

質問者

お礼

光学式です。いつもレポート用紙など適当なものをマウスパッド代わりに使っていたのですが、今日初めてこんな症状が出たもので… IE以外のときはまだ試したわけではないのですが、マウスパッドを変えてみようと思います。 ありがとうございました!