• ベストアンサー

年上とお出かけ

ustamokoanの回答

回答No.1

似たような経験アリ…ということで。 どんな風に振る舞おうとしても、気持ち…というものは滲み出てしまうものです。ですから「どんな風に…」なんて考えない方が良いと思いますよ。あなたの振る舞いに「イヤだなぁ」と感じたら、先生もはっきり言ってくれるでしょうから、そこでフクレたり、落ち込んだりしないようにすることですね。 3年生で、もう卒業…っていうんなら告白もアリかと思いますが、在校生だったらそうはいきませんからね。個人的には、周囲の目を気にして「生徒ですっ!」っていう振る舞いの方が助かりますけど。

関連するQ&A

  • バレンタインは日曜・・・

    バレンタインは日曜・・・ 高2女子です。バレンタインは毎年クラスの人全員にチョコを配ってますが、今年はバレンタイン当日が日曜なので渡す機会がありません・・・。 クラスメイトの人との仲を少しでも深めたくて大事にしてた行事ですが、今年は ・月曜に配る ・今年は日曜だし配る必要はない どちらがいいのでしょうか?手作りはキライな人もいると思うので、毎年市販のものにしているせいで費用がかなりかかります。だからちょっと迷ってます。 あと塾の先生達にも配りたいのですが、これは自分の受講している科目の先生だけでいいんですよね・・・? 塾の先生はバレンタインのチョコって喜んでいただけるのかも心配です・・・。 くだらないこと質問して申し訳ありません。アドバイスをお願いします!

  • 彼女持ち...?

    塾の先生(正社員)に恋している中3女子です。 先日のバレンタインには, 先生に本命チョコを渡しました。 その中で私には気になる点が いくつかあったのでここに書きます。 (1)私は先生が出勤してくるのを, 塾の外で待っていましたが,先生は, 「塾の中で待ってれば良かったのに」 と言いました。 (2)先生はあげたチョコをその日の 授業の間の休憩時間に食べたそうです。 (3)先生は私があげたチョコを入れていた紙袋を 机の上に置いて帰って行きました。 (4)先生は「13日にもう,チョコを貰った。」 と他の生徒に言っていました。 (1)(2)(3)(4)から,先生は彼女持ちでしょうか? 塾で食べたのも,紙袋を持って帰らなかったのも, 家に彼女がいるからでしょうか? しかし,先生は私があげたチョコに対し, とても喜んでくれましたし, 「1ヶ月後にお返しするな。」 と言ってくれました。 また,卒業後にデートしてと頼んだら OKしてくれました。 単刀直入にお聞きしますが 彼女持ちでしたら,いくら生徒でも デートはOKしないでしょうか? 色々質問してしまってすみません。 予想で構いません,回答宜しくお願いします。

  • 車のミラーにチョコ

    塾の先生に恋しています。 明日のバレンタインチョコをあげるつもりです。 私が考えた渡し方は 先生と生徒ということもあるので 直接渡すのではなく、先生の車のミラーに掛けておこうと思っています。 この渡し方、どう思いますか? また、他に良いアイデアありますか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • なかったことにされた??

    こんにちは! 高3女子です。 私の好きな人は先生です。10歳はなれています。先生はもしかしたら私の気持ちに気づいてるかもしれません。 結構前の話なのですが、先生に今年のバレンタインに勇気を出してチョコを渡しました。一応他の先生にも渡しました。 先生には、他の先生にも渡してるからといって渡したので本命だと気づいていないかもしれませんが、包装とかも特別にしてありました。 そしたら、多分、私が好きな先生に渡したチョコを見たんだと思いますが、別の、義理チョコを渡した先生に本命だと勘付かれてしまいました。(友達にも誰にも言ってない恋だったので、その先生にばれたのはショックでした) バレンタイン後先生としゃべったりしたのですが、チョコについての話は何もありませんでした。(チョコの感想とか期待してました…) ホワイトデーも何もありませんでした。違う先生はくれたのでちょっと救われました。(お返しをもらいたいから渡したんじゃないので良いんですが) バレンタイン後~今まで、先生からチョコの話が全然ありません。 なので、私は、もしかして、私のチョコは消したい過去なの?と思ったのと、別の先生に勘付かれたので、先生に話しかけたりするのはやめようと決めました。(話さないと言っても普通に挨拶とかはします) 先生と話さないと決めましたが、ときどき先生から話しかけてくれることもあります。とても嬉しいですが複雑です。 でも、私が勝手に作ったチョコですが、やっぱりがんばって作ったので、感想ぐらいは聞きたかったです。 やっぱり先生の中で私のチョコの存在はなかったことにされているのでしょうか??それともただ単に忘れているだけでしょうか??

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 私は新高3になる女子で、 高1の頃から今の塾に 通っているのですが、 先月のバレンタインデーの時に、 偶には…というのと いつも本当にお世話になっているから… ということで塾の先生にチョコレート(500円位です)を渡しました。 そして昨日、14日のホワイトデーの日は塾に居ないから、と言ってお返しを頂いたんです。 他の先生や生徒に見つかるとまずいので最寄りの駅まで行ってから頂いたんですが、そのチョコレートが某有名ブランドの高級品だったので申し訳ないし受け取れないと言ったのですが貰った物のお返しだから、と言われて結局受け取ってしまいました。 他にもその先生にチョコをあげている子はいたみたいなんですが、こんな風にお返しを頂いたのは私だけみたいなんです。 先生のこの行動って何か意味があるのでしょうか… 私自身は先生に対して恋愛感情があってチョコを渡したつもりはなかったんですが、勘違いされてしまったのでしょうか… 私自身は、先生のことは恋愛感情的な意味ではなく授業担当ではなくなってしまった今も色々と相談にのってくれたりするので大好きです。 回答よろしくお願いします><

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 塾について

    最近塾に行き始めた中学2年生です。僕の塾の先生は、すぐに、長い英単語が13個ぐらい、あって、それを、言えるように、今「覚えろ」と言ってきます。それで、塾のメンバーは長い英単語をすぐに覚えて、全員間違えずに長い英単語13個を覚えています。そして、最後僕だけになり、先生に「言ってみろ」と言われて、僕は言うと、3個ぐらいしか長い英単語覚えられなかったのです。凄く恥ずかしかったし、なぜ、みんなはすぐに長い英単語13個を覚えられるのかを教えてください。英語だけではなく、理科や社会の問題を覚えられていないので、覚えられる方法を教えてください。お願いします。

  • バレンタインチョコ 週末しか会えない恋人にはいつ渡す?

    2007年のバレンタインまで、あと1週間。 今年は水曜日がバレンタイン。 平日会える人なら、その日にチョコ渡せるけど、 週末(土日)にしか、会えない本命がいる場合、 皆さんならいつ渡しますか。 14日前の土曜か日曜。渡すのは早すぎ?? 14日後の土曜か日曜。渡すのは遅すぎ?? 皆さんならどっち?? 直前だけど、切実な悩みです。 逆にホワイトデーもそうですな。 男女問わずご意見ください!! 皆さんの意見お待ちしてます。