• ベストアンサー

英語で表現したいです!

英語になおしたい文があります! 「今テニスの4大大会がフランスで行われています。 夜遅いのですが、テレビで放送しているので、時間があったら是非見てください。」です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106252
noname#106252
回答No.1

The biggest 4 Tennis matches are held in France now. I know it's late at night, but it's aired on TV, too, so if you have time, please check the game. ちょっと変かしら^^; いかがですか?

その他の回答 (1)

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.2

私もよく夜中にテニス見ました・・・。 懐かしいです。 Now "French Open", one of the four biggest tennis titles is taking place in France. It's on TV quite late at night here in Japan, but I hope you get to see/watch it. 時間があったらを割愛して、get to watch にしてしまいます。

関連するQ&A

  • ドイツではテニス試合のカウントは何語でする?

     テニスの全仏選手権大会(パリのローラン・ギャロス・スタジアム)では、試合のカウントは、フランス語でされていました(BSテレビの中継放送で判明)。ということは、大きな大会でない試合にも、フランス国内ではフランス語でカウントされると推測されます。では、隣国のドイツでは、カウントに使われるのは、何語でしょうか。ドイツ語でしょうか、あるいは英語?。さらに、自国内で公用語が複数使われるカナダ、ベルギー、スイス、などの状況はどうなっているんでしょうか、なお、領土が広大なロシアではどうなんでしょうか?  取るに足らない疑問ですが、ご存知の方、お教えください。

  • 英語でどう表現しますか?

    カンボジアで在住外国人向けに洋服の販売を考えています。広告の宣伝文で「郷に入ったら郷に従え」を変えて「カンボジアではカンボジア人が着るように着なさい」という文を英語で作りたいのです。 When in Rome, do as the Romans do. を変えて When in Cambodia, wear as the Cambodian do. でいいのでしょうか? まず、When in Cambodia, でいいのか When you are in Cambodia,のほうがいいのか。そしてthe Cambodianなのかthe Cambodiansなのか。。。響き的には上記の文を使いたいのですが。 フランス人に上記の文章を見せたら意味がよくわからないと言われてしまいました。宜しくお願いします!

  • ぼーっとする、ぼけーっとするの英語表現は?

    「ぼーっとしていたら、テレビを見逃した」 「ぼけーっとしていて、時間が過ぎてしまった」 上のような使い方の「ぼーっ」「ぼけーっ」と同じようなニュアンスの英語は何ですか?教えてください。 普段使いの表現で、微笑ましいニュアンスです。 absent minded(今のところ、これが一番近いかなと思っています) space case (これは、ぼーっよりも呆けに近いですか?) Space Cadette(辞書だと麻薬でぼーっととあるのでちがいますか?) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語

    私はテニスをテレビ観戦するよりもテニスをするほうが好きです。 こちらで(ここで)できるだけたくさんの人と友達になりたいです。 このふたつを英語に直してください。 お願いします!

  • 全仏オープンテニス錦織の試合は夜中でも生で見たい?

    テレ東が錦織が出場するとテニス4大大会の1つである「全仏オープンテニス」を地上波で放送することを発表しました。 錦織圭選手の試合をすべて中継する準備を進めているらしいです。 錦織選手の試合はできる限り生で放送したいということですが、生中継だとフランスなので時間帯が夜中になるかもしれません。 生で見たいですか?

  • テレビ 英語放送

    日本に住んでいるのですが、英語の勉強のため、家のテレビで英語の放送が見えるようにしたいと考えています。 どのようにすれば見えるのかまったくわからないため、なにか情報があれば教えてください。 日本の放送局でも英語のニュースや英語講座はたくさんあるのですが、時間が合わないため、24時間いつでも英語でテレビを見れる環境にできたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトテニス総体テレビ放送について

    中学校のソフトテニスの総合体育大会って、NHKとかでテレビ放送してますか?

  • 「今日も」を英語で

    英語で「~も」を表すのには tooがもっともよく使われると思います。 しかし、常に文末に置かれるので、何にかかるかはっきりしないと思います。例えば次の文です。 I speak French too. 多くは状況からわかると思いますが、この文だけでは「私もフランス語を話します。」とも「私もフランス語を話します。」とも解釈可能ですよね。しかし、tooの代わりにalsoを使えばどちらなのかはっきり表せますよね。 しかし、alsoは todayのような時間を表す副詞には使えないと思いました。そこで質問ですが、「私は昨日も映画館に行きました。」の「昨日も」というのは 英語でどう表したらいいでしょうか?

  • 中3 英語

    中学校3年生の英語です。ある英文の質問を英文で答えるという問題で2問ほど英文に直せず困っています;; ()の文を英文に直してください;;;; (大会で戦ったこと。) (私は、大会で負けてしまったが仲間の大切さを改めて知った。) 英語に直す際多少()の文が変わっても意味が通じていれば構いません。

  • 全米オープンテニスのテレビ放送

    私はテニスに詳しくない、ど素人です。 先日、ウィンブルドン大会をテレビ観戦して、 テニスの試合をもっと見てみたいなと思いました。 そこで、次の全米オープンテニスも、テレビ観戦をしたいのですが、 WOWWOWが独占放送権を持っているそうですね。 それってやっぱり、 WOWWOWに加入してないと見れないものなのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。