• ベストアンサー

1つのADSL回線に2つのPC(片方は無線)をつなぐのに必要な機器は?

今、家で、NTTのADSLを引いてて、1台のPCにつないで使ってます。 これを今度、2台のPCでネットできるようにしたいです。 もう1台は別の部屋で使いたいので、無線LANでつなごうと思ってます。 ここで必要な機器って何になるのでしょうか? 無線ルータと、PCにつける無線LANカードだけでいいでしょうか? 無線ルータって普通、有線のLANケーブルもつなげれるようになってるでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

モデムにつなげるアクセスポイント(親機)とPCに取り付けるPCカードもしくはUSBタイプを購入すれば準備完了です。購入時の注意点はモデムのルーター機能有無を確認してそれに対応したアクセスポインタの購入が必要です。 安価に済ませるなら、11g・11bだけ対応したエントリーモデルで十分です。お薦めはバッファローのWHR-G54S/P(ルータ付),WLA2-G54/PN(ブリッジ)のセットモデルで有線接続も可能です。 もちろん両方を無線にして同時使用も可能ですし、お互いのHDDを共有しあうことも可能です。

その他の回答 (2)

• 5y3gk
回答No.2

通常、セットで販売されています。 もちろん有線接続も可能です。 ワイヤレス・ブロードバンドルータ http://121ware.com/aterm/

• junra
回答No.1

無線ルータのセットの購入で大丈夫です。 LANケーブル用のポートがついてます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_p/index.html この辺が手ごろですね