• ベストアンサー

AV機器を無線でつなげる方法がわかりません。

パナのVIERAを買いましたが、その機器にLAN端子が付いていて、ルーターとつなげると、ナビデータがみれるようになっているのですが、有線でなく無線でつなげる方法はありますか?現在DIONのADSLのモデムが電話のところにあり、PC2台をPCスロットカードを無線でつないでいます。ADSLのモデムにはLAN端子1箇所空いています。わかる方がいれば教えてください。できれば何が必要かも回答いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simosaku
回答No.2

No1さんの通り、イーサーネットコンバーターを使う必要があります。 ビエラには、Tナビ機能と、インターネット表示の2通りの機能がありますが、インターネット表示は使いづらいので、PCがある人は使わなくなります。 で、Tナビ機能はどうかというと、人それぞれの感想がありますので、コンバーターを買う前に有線で使ってみてください。気に入ったのであれば、コンバーター(1万円)を買うと良いでしょう。 ケーブルにて接続すると簡単に使えます。 コンバーターは、設定にすったもんだ手間取ると思います。 うちの場合は、コンバーターを買ってまで、Tナビを使いたいという判断には、なりませんでした。 1ヶ月程度で、使わなくなりました。 とにかく、有線で試してみてください。 コンバータ購入は、よく考えてからで良いと思われます。

wings-kato
質問者

お礼

確かにテレビの横にはPCがありNETには困りません。興味本位で早合点するところでした。有線で試してから判断します。

その他の回答 (1)

• Futo_shi
回答No.1

↓これは使えませんか??

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/index.html
wings-kato
質問者

お礼

確かに使えそうです。回答ありがとうございました。