• 締切済み

自分を大切に思ってくれてる人は?

いろいろあってすごく落ち込んでいたときに 「めちゃくちゃ落ち込んでいる」という内容のメールを友人数人に送りました。 そのうち気になっている男性2人から、下記のような返信がありました。 みなさんならどちらの対応がより自分のことを 大切に考えてくれてると感じますか? A:送ってから10分くらいで返信あり   内容は「そうなんだ。自分なら酒飲んで忘れるけど」だけでした。   普段からかなりの面倒くさがりでメールは苦手そう。   それでも8割くらいの確率で返事がきます。   質問メールには100%答えてくれます。 B:次の日の朝に返信あり   「大変だけど元気だして」   「俺でよかったらいつでも話をきくよ」   「頑張りすぎないで」など優しい言葉がいっぱいでした。   性格はややマメな方です。 友人としての対応なのか、 それなりの好意を持ってくれてるのか考えて込んでしまいました。 2人も電話をすると最後に必ず「電話くれてありがとう」と言ってくれます。 基本的に優しい性格なんだと思います。 それでよけいに判断しかねるというか… みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 足りない部分については補足させて頂きます。

noname#23534
noname#23534

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.10

>それでよけいに判断しかねるというか… どちらが自分を大切に思ってるでしょうか? 大切に考えてくれる方と付き合いたいと思います ってことでしょうか? もしそうでしたら、メールの返信なんかで愛情を測るなんて愚の骨頂です 表情を見ながら話をして決めて下さい そうでなくても、メールで相手の思いやり度合いを測ることなんて出来ないです

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情があり、自分の気持ちをはっきりさせないと 会いたいとか話がしたいということができない状況です。 自分の心の動きが恋なのかどうなのか考えているうち 自分の気持ちが見えなくなってしまい 客観的に考えられば少しはすっきりするのではないかと思いました。

回答No.9

 「めちゃくちゃ落ち込んでる」なんてメールしたらすぐに電話をくれそうな友達が数人います。  その日のうちに話聞くから飲み行こっか。ってなると思います。  世間一般では単なるお友達だろうが男の人は大抵優しいものです。困ったり落ち込んでいる女友達に冷たく出来る人は友達とすら思っていないように感じます。  好きな子が「めちゃくちゃ落ち込んでる」なんてメールしてきたら、その日のうちに駆けつけるものです。せめて電話はかかってくるでしょう。  客観的にみて、脈なしに思えます。

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人とも少し遠く離れた場所に住んでいます。 いろいろな事情から会って話をすることもままならない状況です。 それでも回答者さんがおっしゃるような行動を 私自身が求めていたのかもしれません。 自分の気持ちが見えなくて、浅はかな質問をしてしまいました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 結構皆さん厳しい回答を寄せていますね。 確かに、この質問からは慰めて欲しかったのか、それとも「試したかったのか?」の判断によって捕らえ方も変るでしょうから。 違うと思いますけど、もし試しているんであればこの場に結果を書いている事自体あまり感心しません。心配してくれて返事をくれた友達に失礼だと思います。そしてその重さを測ろうなんて問題外です。 今の友達を大事にしたいのなら、素直に「メールありがとう」で十分だと思います。 そして、発展させていきたいのであれば、あとはcoco-wishさんの勇気と成長が必要なのかも知れませんね。 でわ!

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールを送ったときは試すつもりなんかなかったです。 ただもらったメールに励まされて、人を好きになるとか そういう気持ちが生まれたらいいなと思いました。 どういう気持ちが恋なのか?なんて考えすぎてしまって 本当に浅はかな質問をしてしまいました。

  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

う~ん。 質問自体微妙かな。。 みんな忙しい中、質問者さんを励ますためにメールをしてくれたんだと思うのに、それで『どっちが・・』なんてちょっと失礼な話ですわ。。 けど人によってじゃないかな。 どっちがいい。って。 私なんかは友達からメール来たらどんな感じでもやっぱうれしいし。 どちらかを恋愛対象として考えての質問なら、 やっぱりそれはご自身で考えたほうが良いと思いますし、メールの返信内容や返信の早さだけで人の善し悪しはわからないものですよ。

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらからの返信も嬉しかったし、励まされました。 そのときの心の動きが自分の中で判断できなくて 客観的な意見を聞きたいと思ってのことでした。

  • Want_me
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

どちらも友人としての対応だと思います。 それ以上の好意があればそのうちアプローチがあるでしょうから…。ドンと構えていればいいんじゃないですか?

noname#23534
質問者

お礼

より可能性のある相手を好きになる…とかではなかったんです。 自分の気持ちの動きが恋なのか、 ただ優しくしてほしかっただけなのか そんなこともわからなくなってしまっていたので 客観的に物事が見られればと思いました。 浅はかでした。

noname#23534
質問者

補足

お礼にお礼を書き忘れてしまいました。 本当に申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.5

本当にお互いが友達だと思えているなら,大切に思われて当たり前ですが,質問者様の求めているのは『どちらがより,自分を大切に(特別に)思っているか?』でしょうか?

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分をより大切に思ってくれている人は?と書いてしまいましたが、 自分を好きでいてくれる人と付き合いたいというものではありませんでした。 自分の気持ちを推し量るために少し客観的に考えたいと思ってのことでした。

noname#17877
noname#17877
回答No.4

落ち込んでるとメールを出したことまでは、まあよしとしましょう。 しかし、そのメールの内容で愛情確認しようとすることも、複数来たからと言って天秤かけてることも、ここにメールの内容を書き込んでることも、広く判断をゆだねようとすることも、ほんとに総てが悪趣味ですよ。

noname#23534
質問者

補足

ありがとうございます。 厳しいお言葉ですが、その通りだと思います。 少し自分の気持ちが見えなくなってしまっていて 客観的に判断できればとの思いでした。

回答No.3

「落ち込んでいる」と言いつつ相手の対応を比較するのは失礼と思います。 また、この対応で相手の心情を推し量ることはできないでしょう。

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較はよくないですね。反省しています。 少しでも自分の気持ちを確かめられればと思い、 相手の気持ちを知りたいと思いました。

回答No.2

 私も人の気持ちを天秤にかけるのはどうかと思う。  「自分を大切に思ってくれてる人は?」も大切だとは思いますが、あなたは人を大切だとおもっているのでしょうか?  大切だと思うなら、天秤にかけられた彼らはどう思うのか? 私なら気が悪くなりますね。  

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通りです。 どちらの人も大切に思っていますが、 自分の気持ちが見えなくなってしまって、 少しでも客観的に見られればと思ってのことでした。

回答No.1

両天秤に掛ける問題ではないと思います。 個性もありますし、人それぞれ違いますからね。 メールだけでは気持ちは測れませんし^^ ただ、付き合うとなると感性のあう人が一番だと思いますので、どちらかの彼に限らず自分の直感に従ってみては?

noname#23534
質問者

お礼

ありがとうございます。 両天秤…ご指摘の通りです。恥ずかしいです。 いろいろなことがありすぎて、自分の気持ちが見えなくなってしまいました。 どういう気持ちが「好き」なのかもわからない状態で 誰かと付き合おうとかそういう気力も沸かないほど落ち込んでいました。 そんな中で2人の優しさにふれて、ここから恋が始まればいいなと思ったんです。 感性と直感ですね。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人を傷つけてしまいました.

    初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.

  • 近くにいすぎる人を好きになってしまいました

    学生時代から8年近く仲良くしている男友達のことを好きになってしまいました。 私(26歳)は明るい性格でグループの中では盛り上げ役だといった感じです(恥ずかしながら…)。 彼は口数は少ないのですが内心はとても紳士で優しい人です。 学生時代は仲良しグループの内の1人だったのですが、社会人になってからたまたま2人で飲みに行く機会があり、そこから意識するようになりました。 みんなの前ではよく話す私ですが、彼の前ではあまり話さなくてもニコニコしているだけで幸せというか、すごくホッとできる自分に気づいたんです。 そこから少しだけ好意を持っているような内容のメールを送ったりしていて、彼からはきちっと優しい言葉で返事があります。 しかし会うとなると意識をしてしまって、何を話していいのか分からなくなり、口から出るのはトンチンカンな言葉ばかり、、 いつも元気な私が甘えたりするのもキャラではないので、お酒が入ってもちっともかわいいことが言えません。 今更何やってんだと自分でも情けなくなりますが、相手があまりに近くにいすぎて、失うのも怖いだけどこのままでもモドカシイ、そんな日々を送っております。 長々と書いてしまいましたが、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 自分を支えている大部分はあなたです

    こんにちは! 以前異性の友達から 自分を支えている大部分はあなたです あなたのメールがないと元気がでないです 私がメールを久しぶりに送ったときに 「今日は意味もなく明るい!」と返信がきて さらに「あっ!貴女からメールが来たからかな?」 って書いてありました その時は何にも感じなかったのですが 自分に置き換えて考えてみると 友達からメールが来て元気が出たり明るくなる自分がいるって事はないよな~ 私にも元気が出るメール その人からメールが来ると明るい自分がいると感じることがあります 私の場合は・・・好きな気持ちがあるのかも・・って感じます この男性はどうなんだろうか? やっぱり好意持ってくれてる?と思ってもいいのでしょうか?

  • “カラ元気”への対応って?

    年数回会って、何人かで(あるいはたまに2人で)飲みに行く友人の35歳男性から、 久しぶりにメールがきました。私は30女です。 相手「どもー。元気?」だけの内容。 私 「元気だよ~。そっちは?」。 相手「うーん元気だけど、カラ元気だなあ」だそうです。 カラ元気の理由はまだ返信来てませんが、 そんなこと書くくらいだからストレス発散にでも飲みに誘ってほしいのかな~ と思いましたが、あ、これって安直な読みかな?っていうくだらない疑問が浮かびました。 カラ元気申告への対応は、皆様ならどうされますか?

  • 自分がよければそれでいい人

     現在大学生です。先日、同級生の友人数人とご飯に行き、いろいろとぶっちゃけた話をしていたのですが、その中で各々の性格の話になりました。  私は自分のことを「結局自分のことしか考えてないっていうか、かなり自分本位。自分がよければそれでって感じ」(意訳)というように話しました。それに対し、ある友人が「確かに〇〇ってそういうところあるもんね」「それは思ってたわ」(意訳)と言いました。当たり前ですが、これに関しては自分でそう思っているので、特に嫌だと感じたりはしていません。言い方も嫌味や皮肉のようなものは感じませんでした(私が気づいていないだけかもしれませんが)。  しかし、やはり私は自分本位なので、友人(というか自分以外の人間)にどう思われているかは気になります。私は友人にどう思われているのでしょうか。自分本位な人間と思われてるのはそうなのですが、嫌なやつだと思われているのか、嫌われているのか、それともそうした性格については特に気にされていないのか。  また、ご回答者様がこうした人間をどう思うか、どう付き合おうと思うのかも気になります。  お時間のあるときにでもご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人

    好きな人 お世話になってます。これからどうすれば良いのか分からなくなったため、質問いたしました。 私には好きな人(同僚♀)がいます。 普段は冗談を言い合ったり、冗談混じりに好意を伝えていましたが、やはり只の冗談にしか聞こえていないようで、前回一緒にやった合コンで、私の友人を好きになったようです。 メールをしたり、電話をしたり、一緒に食事にいったりと、恐らくお互い両想いなのだと思います。 この前食事に行って楽しかった、嫌われてないかな、次二人になったら告白しちゃうかも、彼氏になってくれたらどうしようと、色々話(相談など)を受け、友人も、ソレから頻繁に私と呑もうと連絡してきます。 (彼女の事を聞きたいのだと思います。) 私にとっては二人とも大切な人ですが、このように板挟みにあっている状況で、毎日が辛いです… 男なら黙って自分の気持ちを殺し、二人の幸せを願おうとしている反面、考えれば考えるほど辛くなってしまい、また何処かで二人を祝福出来ていない自分に腹がたち、あまり眠れない日が続いています。 生まれて初めて、一方的ですが本気で好きになったことも関係しているかもしれません。 その為元気がなさそうにしてしまうと、彼女は「元気ないね、大丈夫?何かあれば、何でも相談してよ」と言ってきます。 この状況はどうやったら打開できるのでしょうか… 本当の事を言う、会わないようにする、私がいなくなる、色々考えれますが、もう自分でどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… アドバイス等、精神的に助けて頂けると嬉しいです。 ご回答、御待ちしております。

  • 好きな人の事で悩んでます。長文です。。。

    先日友人たち数人と飲み会がありましたが、その中の1人の男性と以前からメールをしていました。友人が、私たちを会わせようと企画したものでした。 しかし、人見知りで酒に弱い私は、あまり話すことができずその日はお互い目もほとんど合わず、2、3度軽い会話だけしておわりました。 私的に彼はストライクでしたが、自分が彼にいい印象を与えられたとは思えません。。。 会ってからはメールも途絶えてしまいました。 今度また同じメンバーで遊ぶ約束をしているのでその時はもっと積極的に話そうと思いますが、おしゃべりな友人もいて正直あまりぐいぐいいけません。 2人きりで遊んだ方がもっと自分を出せる気がしますが、このままじゃ”おとなしい、つまらない、酒に弱い女”としか思ってもらえない気がしてなりません。でもわずか数時間しか会ってないのに諦めたくはありません。 第1印象て大事だと思うんですが、これから彼は私を恋愛対象としてみてくれないでしょうか?今後私は彼とどのように接していけばよいのでしょうか?

  • メールの返信が遅い人や返信しない人はなぜでしょう

    2つ聞きたいことがあります。 二人の友人のについてです。この二人は面識はありません。 ともにメールの返信がプライベートだけでなく仕事のメールの返信も遅いようです。 *1つ目の質問 私の友人(同性同志です)でメールしても返信をくれない人がいます。 私も友人も会社勤務で残業が続くこともありますので、私から友人になにか聞きたいことがあってメールする場合、なるべく必要最低限(月に1回か2回) にして文章もなるべく簡潔にしています。 近況報告のメールはなるべく控えるようにしています。 聞きたいことがあってメールしてるのに返事をくれない友人というのはどういう心理だと 思いますか? *2つ目の質問 別の友人はあるとき「自分からどこか近場へ出かけよう。」というメールをしてきたことが あって、私もOKしました。 しかし具体的な場所や時間を決めようとしてメールしても3回に1回ほどしか返事がきません。 電話をしても電話にでないので、ぜんぜん具体的なことが決まりません。 結局、私のほうから 「電話にもでないしメールしても返信をくれないのなら具体的なことが決められないので、一緒に出かける約束は取りやめにしよう。」というメールをして一緒に出かけるのはやめました。 もし相手のほうからあなたを誘っていながら、具体的なことを決めようとしてメールや電話をしても相手が 出ないとしたら、あなたならどうしますか? またその人のことをどう思いますか? 異性間ならどう返事しようか迷うこともあるでしょうが、同性同志の友人なら そう迷うこともないと思いますし、 もしかして友人は私のことを嫌ってるのだろうかと感じることがあります。

  • 悩みすぎる友人に良いアドバイスは?

    先月くらいから友人が恋愛のことで悩んでいるらしく、 メールや電話で相談を受けています。 最初は話を聞いたり、アドバイスをしたりしていましたが、 いつも同じことばかりだし、来るたびに内容が暗く、 最近はメールに返信するのが憂鬱になってきました。 それでも彼女の気が少しでも晴れるなら、と励ましていましたが、 正直そろそろしんどいです。 だからと言って遠まわしに言ったりしても、 普段から悩みすぎる性格の彼女は、 余計に気を揉んでしまうと思うので、それはあまりやりたくないです。 みなさんならどういう対応を取りますか? 私は彼女が前向きになれるような「効く」一言を言いたいのですが。。。

  • 苦手な人(同性)からのメールに疲れます。

    こんにちは。 最近、友人からのメールがつらい大学生の女です。 内容は日常の些細な内容から「元気が出ない」「つらい」のような内容です。私が「話聞こうか?」と送ると、「大丈夫」の返信。それなのに、元気がないことをほのめかしてメールしてきて、どうしたらいいのかよく分かりません。他にも、急によく分からない質問やテンションの高いメールを送ってきます。いつも彼女からメールを送ってきて、彼女が一方的に終わらせるのもあまり良い気持ちがしません。 私は彼女が苦手です。 かなり繊細みたいで、話すときに気を遣いすぎて疲れてしまうからです。一度、昔のことを思い出して、泣かれたこともあります。 彼女とは1年くらい前に知り合いましたが、大学でたまたま会ったら5分か10分くらい話す程度です。 一緒に遊んだことどころか、食事に行ったこともありません。 私も今、いろいろあって疲れており、彼女もそれは知っています。 今日も彼女からメールが来ました。返信が億劫です。最近は電話もかかってきました。 できれば、メールも電話もしたくないです(;_;)… 共通の友人(彼女と私より付き合いの長い子)にもテンションの高いメールや質問メールは会ったみたいですが、マイナスメールは無かったみたいです。私がメール不精なのは伝えているはずです。 何故、私に白羽の矢が立ったのか分かりません。 彼女は私に何を望んでいるんでしょうか。 淋しいのかな、とも思ったんですが、それならもっと仲良い子にメールしたらいいのではと思います。 最近、ストレスになってます。