• 締切済み

自分を大切に思ってくれてる人は?

いろいろあってすごく落ち込んでいたときに 「めちゃくちゃ落ち込んでいる」という内容のメールを友人数人に送りました。 そのうち気になっている男性2人から、下記のような返信がありました。 みなさんならどちらの対応がより自分のことを 大切に考えてくれてると感じますか? A:送ってから10分くらいで返信あり   内容は「そうなんだ。自分なら酒飲んで忘れるけど」だけでした。   普段からかなりの面倒くさがりでメールは苦手そう。   それでも8割くらいの確率で返事がきます。   質問メールには100%答えてくれます。 B:次の日の朝に返信あり   「大変だけど元気だして」   「俺でよかったらいつでも話をきくよ」   「頑張りすぎないで」など優しい言葉がいっぱいでした。   性格はややマメな方です。 友人としての対応なのか、 それなりの好意を持ってくれてるのか考えて込んでしまいました。 2人も電話をすると最後に必ず「電話くれてありがとう」と言ってくれます。 基本的に優しい性格なんだと思います。 それでよけいに判断しかねるというか… みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 足りない部分については補足させて頂きます。

noname#23534

みんなの回答

• donna13
回答No.10

>それでよけいに判断しかねるというか… どちらが自分を大切に思ってるでしょうか? 大切に考えてくれる方と付き合いたいと思います ってことでしょうか? もしそうでしたら、メールの返信なんかで愛情を測るなんて愚の骨頂です 表情を見ながら話をして決めて下さい そうでなくても、メールで相手の思いやり度合いを測ることなんて出来ないです

質問者

お礼

ありがとうございます。 事情があり、自分の気持ちをはっきりさせないと 会いたいとか話がしたいということができない状況です。 自分の心の動きが恋なのかどうなのか考えているうち 自分の気持ちが見えなくなってしまい 客観的に考えられば少しはすっきりするのではないかと思いました。

回答No.9

「めちゃくちゃ落ち込んでる」なんてメールしたらすぐに電話をくれそうな友達が数人います。  その日のうちに話聞くから飲み行こっか。ってなると思います。  世間一般では単なるお友達だろうが男の人は大抵優しいものです。困ったり落ち込んでいる女友達に冷たく出来る人は友達とすら思っていないように感じます。  好きな子が「めちゃくちゃ落ち込んでる」なんてメールしてきたら、その日のうちに駆けつけるものです。せめて電話はかかってくるでしょう。  客観的にみて、脈なしに思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2人とも少し遠く離れた場所に住んでいます。 いろいろな事情から会って話をすることもままならない状況です。 それでも回答者さんがおっしゃるような行動を 私自身が求めていたのかもしれません。 自分の気持ちが見えなくて、浅はかな質問をしてしまいました。

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 結構皆さん厳しい回答を寄せていますね。 確かに、この質問からは慰めて欲しかったのか、それとも「試したかったのか?」の判断によって捕らえ方も変るでしょうから。 違うと思いますけど、もし試しているんであればこの場に結果を書いている事自体あまり感心しません。心配してくれて返事をくれた友達に失礼だと思います。そしてその重さを測ろうなんて問題外です。 今の友達を大事にしたいのなら、素直に「メールありがとう」で十分だと思います。 そして、発展させていきたいのであれば、あとはcoco-wishさんの勇気と成長が必要なのかも知れませんね。 でわ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 メールを送ったときは試すつもりなんかなかったです。 ただもらったメールに励まされて、人を好きになるとか そういう気持ちが生まれたらいいなと思いました。 どういう気持ちが恋なのか?なんて考えすぎてしまって 本当に浅はかな質問をしてしまいました。

• booooko
回答No.7

う~ん。 質問自体微妙かな。。 みんな忙しい中、質問者さんを励ますためにメールをしてくれたんだと思うのに、それで『どっちが・・』なんてちょっと失礼な話ですわ。。 けど人によってじゃないかな。 どっちがいい。って。 私なんかは友達からメール来たらどんな感じでもやっぱうれしいし。 どちらかを恋愛対象として考えての質問なら、 やっぱりそれはご自身で考えたほうが良いと思いますし、メールの返信内容や返信の早さだけで人の善し悪しはわからないものですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらからの返信も嬉しかったし、励まされました。 そのときの心の動きが自分の中で判断できなくて 客観的な意見を聞きたいと思ってのことでした。

• Want_me
回答No.6

どちらも友人としての対応だと思います。 それ以上の好意があればそのうちアプローチがあるでしょうから…。ドンと構えていればいいんじゃないですか?

質問者

お礼

より可能性のある相手を好きになる…とかではなかったんです。 自分の気持ちの動きが恋なのか、 ただ優しくしてほしかっただけなのか そんなこともわからなくなってしまっていたので 客観的に物事が見られればと思いました。 浅はかでした。

質問者

補足

お礼にお礼を書き忘れてしまいました。 本当に申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。

• swtt
回答No.5

本当にお互いが友達だと思えているなら,大切に思われて当たり前ですが,質問者様の求めているのは『どちらがより,自分を大切に(特別に)思っているか?』でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分をより大切に思ってくれている人は?と書いてしまいましたが、 自分を好きでいてくれる人と付き合いたいというものではありませんでした。 自分の気持ちを推し量るために少し客観的に考えたいと思ってのことでした。

noname#17877
noname#17877
回答No.4

落ち込んでるとメールを出したことまでは、まあよしとしましょう。 しかし、そのメールの内容で愛情確認しようとすることも、複数来たからと言って天秤かけてることも、ここにメールの内容を書き込んでることも、広く判断をゆだねようとすることも、ほんとに総てが悪趣味ですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 厳しいお言葉ですが、その通りだと思います。 少し自分の気持ちが見えなくなってしまっていて 客観的に判断できればとの思いでした。

回答No.3

「落ち込んでいる」と言いつつ相手の対応を比較するのは失礼と思います。 また、この対応で相手の心情を推し量ることはできないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 比較はよくないですね。反省しています。 少しでも自分の気持ちを確かめられればと思い、 相手の気持ちを知りたいと思いました。

回答No.2

私も人の気持ちを天秤にかけるのはどうかと思う。  「自分を大切に思ってくれてる人は?」も大切だとは思いますが、あなたは人を大切だとおもっているのでしょうか?  大切だと思うなら、天秤にかけられた彼らはどう思うのか? 私なら気が悪くなりますね。  

質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通りです。 どちらの人も大切に思っていますが、 自分の気持ちが見えなくなってしまって、 少しでも客観的に見られればと思ってのことでした。

回答No.1

両天秤に掛ける問題ではないと思います。 個性もありますし、人それぞれ違いますからね。 メールだけでは気持ちは測れませんし^^ ただ、付き合うとなると感性のあう人が一番だと思いますので、どちらかの彼に限らず自分の直感に従ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 両天秤…ご指摘の通りです。恥ずかしいです。 いろいろなことがありすぎて、自分の気持ちが見えなくなってしまいました。 どういう気持ちが「好き」なのかもわからない状態で 誰かと付き合おうとかそういう気力も沸かないほど落ち込んでいました。 そんな中で2人の優しさにふれて、ここから恋が始まればいいなと思ったんです。 感性と直感ですね。もう少し考えてみます。