• ベストアンサー

ホウ酸の使い道

こんにちは。 お世話になります。 さて、先日重曹と間違えて『ホウ酸』をたくさん買ってしまいました。 また、運の悪いことに同じ日にゴキブリ用ホウ酸団子を買ってしまい、ホウ酸団子としての活用方法の道も絶たれてしまいました。 目の洗浄も現在必要ないです。 この他にホウ酸の使い道はないでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

ウィキペディアなら 何か有るかなぁと~~~少し期待したが・・・ やはり、「ごきかぶり(五器かぶり)」用に置いておく。 (急いで使う必要も、なかろうと) >ホウ酸団子としての活用方法の道も絶たれて 永久に、出てこないのならば、確かに活用法が失われてしまう。 となると、本当に活用法・・・・・・少ない。 井戸端会議、(水道端か)で「ゴキが出て困ってるの」って話が出たら、 「家に、沢山有るの・・・いる?」で「ご近所に、配る」ってことくらいしか出てこない。

myumyu8
質問者

お礼

redowl様 ウィキペディアまで調べていただいて! ありがとうございます。 井戸端会議の議題に上がったら皆さんに使っていただきます! 今度から間違わないように気をつけますね。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

使用期限は長いと思いますので、来年、または再来年のホウ酸だんご用に置いておいてください。

myumyu8
質問者

お礼

pekomama43様 お答えありがとうございます。 そうですよね~~。来年まで置いておくというのは思いつきませんでした。 間違った!!とあせってしまっていました。 次回は手作りホウ酸団子に挑戦します!