• ベストアンサー

カボチャの甘味について

自分はカボチャが大好きでよく食べています。 特に中心の甘い部分ではなく外側の甘みが少ない部分のほう(皮含む)が好きなんですが、中心部分の甘いほうより外側の甘みが少ない部分のほうが糖分(カロリー)は低くなるのでしょうか? 一応健康にも気をつけてていつも外側しか食べないんですが、カロリーが一緒だったらショックなもので^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

内側、外側で大差はありません。味付け方法でカロリーが左右されます。

takahisa0630
質問者

お礼

そうなんですか、かなりの量を食べているのでショックです^^; くだらない質問にお返事ありがとうございました!