• ベストアンサー

水鉄砲を使ったゲーム

(1)4人対4人 (2)普段の服を着た大学生が学校のグラウンドでやる (3)100円均一の水鉄砲を一人一つ支給 チーム対抗のミニゲーム大会をすることになりました。私は水鉄砲を使ったゲームの企画担当なんですが、 ゲーム内容を決めるので困ってしまいました。 最初は、頭に金魚すくいをつけて、水鉄砲で狙い、敗れたらアウトで、最終的に残った人数で勝敗を決める予定だったのですが、 金魚すくいが売っていない&体にセットできない ことが原因で、できそうにありません。。。 紙風船などは、蝋でコーティングされていた為 使えませんでした。。 代替の品や、新しいルールでも、何でもかまいません。よかったらいい案を教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkat
回答No.1

予定通り金魚すくいの「ポイ」を100均などのヘアバンで頭につてはどうでしょう?? または、書道で使う半紙を程よい大きさに切って、割り箸で両サイドを挟んでピンと張り、同じくヘアバンでオデコ辺りに挟んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.toy-mizuno.co.jp/event/e-9/index.html

その他の回答 (1)

• ryuudou
回答No.2

非常に大きな的を作っておいて、色んな所に試薬を塗り、それに反応する薬品を混ぜた水を使って撃ち、反応の色で点数を競う。 無論撃つ側には何処に何が塗ってあるか知らせず、運に任せる。 あ、試薬と薬品は逆の方が安上がりかも知れませんが。