• ベストアンサー

水鉄砲を使ったゲーム

(1)4人対4人 (2)普段の服を着た大学生が学校のグラウンドでやる (3)100円均一の水鉄砲を一人一つ支給 チーム対抗のミニゲーム大会をすることになりました。私は水鉄砲を使ったゲームの企画担当なんですが、 ゲーム内容を決めるので困ってしまいました。 最初は、頭に金魚すくいをつけて、水鉄砲で狙い、敗れたらアウトで、最終的に残った人数で勝敗を決める予定だったのですが、 金魚すくいが売っていない&体にセットできない ことが原因で、できそうにありません。。。 紙風船などは、蝋でコーティングされていた為 使えませんでした。。 代替の品や、新しいルールでも、何でもかまいません。よかったらいい案を教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

予定通り金魚すくいの「ポイ」を100均などのヘアバンで頭につてはどうでしょう?? または、書道で使う半紙を程よい大きさに切って、割り箸で両サイドを挟んでピンと張り、同じくヘアバンでオデコ辺りに挟んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.toy-mizuno.co.jp/event/e-9/index.html

その他の回答 (1)

  • ryuudou
  • ベストアンサー率25% (24/94)
回答No.2

非常に大きな的を作っておいて、色んな所に試薬を塗り、それに反応する薬品を混ぜた水を使って撃ち、反応の色で点数を競う。 無論撃つ側には何処に何が塗ってあるか知らせず、運に任せる。 あ、試薬と薬品は逆の方が安上がりかも知れませんが。

関連するQ&A

  • フグの飼い方

    ゲームセンターの金魚すくいでフグをすくいました。体長4cm程のものなんですが、どんな水でどんな環境でどんなエサをあげたらいいのかわかりません。せっかくすくったので、長生きさせてあげたいのでご存知の方はできるだけ早く回答お願いいたします。

  • 強力な水鉄砲を探しています。

    鳩が巣を作りたくてしょっちゅうやって来て困っています。色々対策もしてはいますが。 そこで強力な(飛距離の長い)水鉄砲、ウォーターガンを探しています。 たいてい数mしか飛ばず、鳩はちょっと逃げてまた止まってやがて戻ってきます。舐められてる感じです、、。結構いらついてきてます、ご協力を!!

  • 水鉄砲

    市販されている水鉄砲で一番遠くまで飛ぶのは、どれくらい飛びますか?

  • こわれにくい水鉄砲を教えてください。

    3歳と7歳の男の子の母です。 プラスチックの安い水鉄砲を何度か購入したのですが、あっというまに引き金のところが壊れてしまいます。 もう少しいいのと思って探しても、近所の店では見つかりません。 子供なので、マニア向けのすごくいいのはいらないのですが、もうすこしこわれにくくて長持ちする水鉄砲を、どなたかご存知ありませんか? ネットで購入できるとうれしいです。具体的な商品名を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 水鉄砲に入れるもの

    どのカテゴリーで質問するかすごく迷ったのですが・・・(汗) 近々、サバイバルゲームの小規模版のような感じで 水鉄砲を使って遊ぼうと思っているのですが、 その際、水鉄砲に入れる液体の事で悩んでいます。 普通は水を入れて遊ぶ物なのですが、 それでは当たったかどうかがわかりにくいので・・・ なので、 ・当たったかどうかが判別しやすい(目立つ色) ・万が一目や鼻口などに入っても安全 ・ゲーム終了後、水などで付着したものを落とせる と言う希望を満たせる液体はありますでしょうか? 他に希望としてはなるべく専門知識や特殊や薬品等を使わずに、 実現したいと思っています。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願い致します。

  • 水鉄砲について

    http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/mizuteppou.htm ↑に載っている水鉄砲を作製したのですが、ペットボトル内に空気を入れてもチューブとペットボトルの蓋に空けた穴との隙間から空気が漏れてしまいます。 どうすれば空気漏れを防ぐことができますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 水鉄砲について

    これからの季節、友達と水遊びがしたいのですが、手作りの水鉄砲を作りたいです。 色々調べてはみましたが、あまりぱっとしないもの(水を押し出す感じのもの)しか載っていません。もう少し強力にする方法とかないですか? 自分で考えて作った方がいいのは分かってますが、忙しくて試行錯誤する時間がありません。教えてください!(材料とか詳しく) またはそんなサイトがあれば教えてください!お願いします!

  • 水鉄砲っていつからあるのでしょうか?

    夏休みになると,竹の一節分を切って,節のところに穴を空けて,棒に布を巻いてピストンを作って,水鉄砲を作って遊んだ,うん十年前を思い出すのですけれど,いったいいつぐらいからあるんでしょうか?もともとから玩具だったのでしょうか?お願いします。

  • 鉄砲ゲーム

    ゲームセンターによく置いてある、黄色っぽい鉄砲ゲームの名前を教えていただきたいです。ストーリーは二人の男の人が敵をどんどん倒していくという感じなんですが、ポイントとしては、 1 足元にペダルみたいなものが付いている。それを踏むと攻撃ができる。 2 撃つと、本当に撃ったような?衝撃がくる。 結構、ゲームセンターにある確立は高いほうだと思います。分かる方いらっしゃいましたら暇なときにお返事待ってます。

  • 縁日の夜店のクジが全部ハズレくじだった事件

    大阪の縁日の夜店で営業していたクジ屋が、高額なTVゲームなどの景品が 当たるかのように見せかけて、実は全部ハズレくじだった、ということで 警察に詐欺罪で逮捕された事件がありました。 そこで質問です 1)こういったクジ屋は縁日でよく見かけますが、他のくじ屋でもやっていた可能性はないのでしょうか? 2) とはいえ、縁日の夜店ではこういったクジ屋だの、輪投げだの、射的だの、金魚すくいといった多少の射幸心をあおるギャンブルというのも「非日常の演出」としては不可欠だと思います。 今回の場合、一枚でも当たりくじが入っていれば詐欺ではないのでしょうか? でも1枚だけ、ってのはさすがに的中者が少なすぎると思います。当たりがたった一枚ではやはり限りなく詐欺に近いでしょう。 では一体、投下資金に対する的中景品の時価の割合、つまり回収率が何%程度なら、詐欺とみなされずに済むのでしょうか? 3)縁日の夜店ではほかにもこういった詐欺や限りなく詐欺に近いものがありそうです。 皆さんの経験を教えてください。 ちなみに私は「うなぎ釣り」に引っかかりました。生きたうなぎをこよりの先に付けた釣り針で引っ掛けてすくう、という遊びでした。こよりを水に漬けないようするのがポイントです。料金は金魚すくいよりも高額でしたが、観賞魚の金魚よりも食用のうなぎの方が実利があると思って何度も挑戦しましたが、結局、必ずこよりが切れてしまいだめでした。 何回もやっていると、お店の兄ちゃんが 「トイレに行くからしばらく店番をしていてほしい」 と言ったので、店番をしました。店番の間、水にぬれていない新品のこよりを取って、そっと強度を試したところ、簡単に切れてしまいました。こよりが乾いていようと水にぬれていようと、最初からうなぎを釣り上げるような強度はなかったのです。 店の兄ちゃんが戻ってきて 「店番ありがとう。もう一回やる?」 と言われましたが、もううなぎ釣りをやることはありませんでした。

専門家に質問してみよう