• ベストアンサー

デジカメ編集ソフトについて

デジカメで撮影した写真を免許証や履歴書などの写真用に自宅で印刷するソフトや用紙って販売しているのでしょうか?最近デジカメを購入したばかりですが私の会社は毎年「社員証」を更新しなくてはいけない為、毎年その為の写真が必要となります。その都度スピード写真を撮影しに行くのも面倒なので、その様なソフトや用紙が販売していて自宅で印刷できると助かるのですが…回答よろしくお願いします。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

この手のフリーソフトは多く出ていて http://linklinklink.ne.jp/nface.htm http://pcgenki.com/soft2/photography_studio.htm こういった用途に特化したソフトを使うと、顔の比率などが見栄えよくなります。 用紙は、プリンター指定の写真用紙がよいのでは。

kamoda
質問者

お礼

有難う御座いました。とても参考になりました。今は色んな事が自分で出来ちゃうんですね。

その他の回答 (1)

noname#256808
noname#256808
回答No.1

綺麗に(写真のように)印刷しようと思えば、 インクジェットプリンタでフォトプリント用のインクとフォトプリント用の用紙というのを買って、印刷するときに「写真」というのに設定すればかなり綺麗に印刷できます。 もちろん、プリンタ、インク、紙の品質により綺麗さが左右されますが。 (どうやって写真モードにするかはプリンタメーカーによって違うので、いろいろいじって見つけるか説明書を読んでください)

kamoda
質問者

お礼

有難う御座いました。これを参考に色々試してみます。