• ベストアンサー

デジカメ印刷用ソフト

父親が最近デジカメにはまっています。A4の用紙に1~6枚位の写真を印刷しているのですが、ここまでは付属のソフトで簡単にできるのですが各写真の上にそれぞれタイトルを入れたいと言っているのですがパソコン音痴の父親でも簡単にできるソフトはないでしょうか? 写真はA4用紙いっぱいに一枚印刷することもあるので大きいサイズで撮影しているようですので1枚の用紙に複数枚印刷するときは写真サイズの変更も必要にいなると思います。 これらを1つのソフトで簡単にできるものを教えてください。 なるべくフリーのソフトで高くても1万円位を想定しています

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

パソコン音痴を理由にすると、どんなソフトを使っても難しいと思います。 予算内だとphotoshop elementsがおすすめ。 これがあると、いろいろ出来るようになると思います。 書籍も結構出てるので、これを見ながら頑張るようお父上にお伝えください。

tkoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコン音痴といってもキャノンのプリンタに付いているソフトは使って印刷しているようですので、その程度のソフトなら使えると思います。 ただ付属のPhotoRecordだと印刷のレイアウトはできるのですが、それぞれの写真にタイトルを付けることができないのでこれさえできればいいと思っています。 Photoshop elementsのような画像編集中心のソフトは不要だと考えています