• 締切済み

こんな時どうすれば・・・

teppyonの回答

  • teppyon
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

ご自身が、女性に対して、性的な魅力を感じたり、欲求を持ったことがありますか? 全く持ったことがないのなら、付き合うのは難しいかもしれません。相手は御自身に対して性的な領域を求めているからこそ、告白したのだと思います。とすると、これは相手にとっても、よくないことだと思いますよ。 女性に対して、あなたが性的な魅力を少しでも感じることがあるのなら、付き合ってみてもいいのではないかと思います。まだ高校生ですし、長い人生、何が起こるかわかりません。 誰しも、『一生付き合っていけるか』という問いを抱えながら、恋愛の相手と付き合うものですが、一生のうちに付き合ったことがあるのは一人、という人は稀です。付き合うというのは、ゴールではなく、これから二人で時間を積み重ねていくことへの始まりですから、むしろこれを機に、自分の中での女性と男性に対する感覚を、ちょっとずつ考えていくのもアリかなと思います。年齢的にもまだお若いですから、これからいろいろ経験していくことになりますでしょうし。 付き合ってみて、どうしても駄目だったら、別れる、ということもアリだと思います。不安に襲われ続けることもあるかもしれませんが、人間、駄目なところまでやってみないと、限界がわからないものですし、たとえ良くない結果になったとしても、その過程ではいろいろ深く経験できるものですし、苦労は糧になります。 なにはともあれ、後悔だけはすることのないように、決断されるのが現状におけるベストと思います。 少々説教口調になってしまい、申し訳ありません。 気に障る表現がありましたら、謝ります。

関連するQ&A

  • ゲイの自覚

    初めて相談させて頂きます。 僕は男子校に通っている高校生です。 この前、同じクラスの男子に告白され、気持ちがかなり揺れ動いてしまい、自分はゲイなのか真剣に悩んでいます。 悩み過ぎて、最近ストレスが半端じゃないのですが、誰にも相談できず、こちらに相談させて頂きました。アドバイスをどうか宜しくお願いします。 詳しく説明させて頂くと、僕は今まで自分がゲイだと思ったことはなく、男性に興味があると自覚したこともありませんでした。 ただ、女性に対しても周りの男友達ほど興味が持てず、すれ違う女性や芸能人をかわいいともあまり思いません。 今付き合っている人は女性で、彼女と性行為を持つことに抵抗は無く、自分からもしたいと思えます。 なので、自分はゲイではないと思っていたのですが、男子に告白された時に、付き合ってもいいかなと思ってしまったことで、自分はもしかしてゲイじゃないかと思い始めました。 それ以来、同性愛らしいものをテレビなどで見ると、異常に拒絶反応を示してしまうのですが、自分をゲイだと認めたくない人は、ゲイに対して過剰に反応するという話を聞いたことがあります。 僕はゲイなのでしょうか? ゲイであることは自分で自覚できるものなのでしょうか?

  • バイの方に質問です。

    バイの方に質問です。 私は最近婚約者だった人と別れて、のちのちふとしたことから、私と別れてから彼が男性とも性交渉を行い始めたことを知りました。これまで女性としか性交渉を行っていないので、彼はゲイというよりバイのようです。 私自身は、女性としての自信や自分の隠れた差別感情など、いろんな精神的ショックがたくさんあって大変でしたが、何とか立ち直れるような気がしてきました。 ただ、ふと 「彼の人生はこれからどうなっていくのだろう?」 と心配になってきました。 彼は家庭が旧家で跡継ぎ問題などを抱えている家の長男でしたので、彼の葛藤が手に取るようにわかります。 別れた私に今すぐにはなにも出来ないとは思うのですが、後々どこかで再会することなどあれば、何か力になれたら良いなあと思っています。 30目前に自分がバイ(もしかしたらゲイ)かと気づいた場合には、人生においてどういった悩みが出るものなのでしょうか? 結婚や跡継ぎ、性衝動の抑制、世間体などいろいろあるかと思うのですが、具体的に教えて下さいましたら幸いです。

  • バイセクシャルカップル

    で元ゲイの方とお付き合いしてます。私がバイにしたのかな?私は性的な暴力を親から受けていたので、女性の身体を見て興奮する男性に嫌悪感を凄く感じていました。 でもゲイの彼と出会って、その時の彼の雰囲気というか何と言うのか…ガツガツしない優しい感じの 凄く彼に安心感を覚えました。 と、共に、彼のことをもっと知りたい!と思うようになって… 何て言うか、新しい感情でした。 そして、話していくうちに、私達はとても趣味や価値観が似ていることがわかりました。だんだんと、私は恋に落ちていきました。 お付き合いできるようになったのは、彼も私に好意を抱いてくれたと告白してくれたからです。 『あなたはゲイじゃないの?』と言ったら、『多分バイ寄りのゲイだったんじゃないかな?凄く君が好が好き』って言ってくれました。ちなみにその方はアメリカ人で、女の子らしい顔立ちをしてます。私は近い将来、親戚がいるロスに住むので遠距離は問題ないと思います。アメリカでは同姓婚を認められる場所もあるので、偽装結婚とかそういうのもありません。 神様が、私に下さった真実の愛です。 所で、とても風変わりな質問で申し訳ないのですが、もし今彼が私を本当に愛してくれているとしても将来ゲイになる可能性はあるのか?と凄く心配になります。 私を捨てて、男のほうにいつか行ってしまったらどうしようとたまに凄く不安になって、泣きます。 その可能性はありますでしょうか? 私はまだ若いのですが、彼と一生を添い遂げたいって思うんです。 ガキのたわごとって思う方もいるかもしれませんが、彼を見ていて、本当にそう感じます。 運命の相手だと。 長文乱文失礼しました。

  • ゲイの彼氏について

    お付き合いしている方がゲイです。ネグレクトにより女性にトラウマがあります。 女性で性的に惹かれた人が私が初めてだったようで、猛アプローチの末お付き合いしているのですが、ディープキスまでできてもセックスができません。 ハグするだけで勃起するのに、いざ挿入となるとすぐさま萎えます。頑張って少しできた時もありますが、その際は頭の中でずっと男性とのセックスを想像していたようで…彼自身ショックを受けてしまい、別れを告げらたこともありました。 やはり身体が欲しているのは男性だと。男性とでは高揚感が全然違う、私とは高揚感より母親に抱かれているような安心感のほうが強いと。 ではなぜディープキスはしたがるのか、謎なんです。完全なゲイだとフレンチすら嫌だと聞きます。 のんけだったら結婚していたと言ってくれました。ゲイでも良いと私は言ったのですが、自分に素直に生きたいし、私を傷つけたくないとの答えでした。彼は私とお付き合いしていますが、男性を欲しています。たまたま良い方と出会えていないだけで、彼氏ができれば私はふられるでしょう。 その前に私を抱ければ解決するのではと考え、セックスできない原因を知りたいと思いました。 彼はいつか私を抱けると思いますか?どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • FTMゲイの自分

    僕は性同一性障害のゲイです。(女性から男性) しかし、僕はこのままちゃんとした恋愛をする事も無く死ぬのだろうと思います。 いくら胸オペをしても男性には慣れない体を持ち、以前は女性という過去を持っている。こんな中途半端な僕を好きになる人は居ないのだろうと思います。 FTMゲイの友達も居なければ、やはり純男さんは純男さんがいいのだろうなと・・・。 ゲイサイトへの書き込みや登録すら出来ない自分は一生このまま終わるのだろうと思います。 ゲイの方々はやはり、ちゃんとした男性がいいですよね?

  • ゲイの方および女性に質問です、ゲイの結婚についてどう思われますか?やは

    ゲイの方および女性に質問です、ゲイの結婚についてどう思われますか?やはりゲイであることを隠して結婚すると思うのですがそこまでして好きでもない女性と結婚する理由はなんでしょうか?また女性は結婚した相手が実はゲイだとしたらどういう気持ちになりますか?つきあっている男性または結婚した相手がまったく性交渉をしようとしなかった場合やはり不信感を抱くでしょうか?ゲイの結婚問題についていろいろご意見お願いします。

  • 性同一性障害?

    知り合いにゲイの方がいるのですが、 話を聞くうちに自分も重なる部分があると感じました。 私は男ですが、ずっと自分の性別に違和感を感じています。 そんな中、ゲイ、性同一性障害、トランスジェンダーなど自分はどれに当てはまるのかよくわからないのでモヤモヤしています。 好きになるのは男性のみで、日常生活の中で男性的な生き方や役割を求められることに強い嫌悪感を感じます。男らしくとか言われるのが嫌でたまりません。 女性としてみられることを望んでいます。 なのでゲイではないと思います。 しかしカバちゃんみたいなわざとらしいオカマにはなりたくありません。 またこれはなかなか難しいですが、ファッションも女性物を身につけてメイクしたりヒールをはいたり髪を伸ばしたしたりしたいと思っているのですが、 男だとバレると怖いのでできずにいます。 あと身体的な面については、 胸がないことや男性器がついていることには特に違和感はないのですが、 ひげが生えてくることによりいくら女性的な格好をしてもバレるので、 ひげに関してはとても嫌です。 自分は分類上一体どれに当てはまるのでしょうか?

  • ゲイの方に質問

    はじめまして、ゲイの方に質問があって投稿しました。当方女性で最近とても親しい男友達がいます。まだ友達ですが、ここ1ヶ月ちょっとで色々な場所へ連れて行ってくれたり、食事をご馳走してくれたり、普通なら恋に発展するような雰囲気ですが、いまいち彼の気持ちが読めません。というのは、今まで会った男性は、もうこのくらいの雰囲気になると告白をしてきたところなのですが、彼の場合まだなので、最近「もしかして女性に興味なし」と疑り始めてます。 そこでゲイの方に質問なのですが、恋のお相手ではない女性の友達はほしいのでしょうか?あと、男性の友達(普通に友達ってことです)って多いですか? 彼は、男性の友達が多いようです。 ちなみに私はゲイの方を批判するつもりもありません。でも私はノーマルなので、自分の恋人候補がもしゲイならばショックだなと思い質問させて頂いています。

  • 生きてること、これから生きていくこと

    生きてること、これから生きていくこと 生きていくことが不安でたまりません。将来がよく見えない。 なんで生きてるのか、どうして生き続けるのか、わかりません。 僕はアトピーもちで、ゲイです。周りの人からすれば、普通ではありません。 人とのコミュニケーション能力もなくて、なかなか人の目を見て話すこともできません。 そもそも周りに人がいるだけで、なんだか落ち着きません。真面目に大学に通っていますが、 人としゃべることもなく、一日何も話さなかった、ということもしょっちゅうです。 せっかく話すチャンスがあっても、どもってしまって、何を言ったらいいかわからなくて、 うまく会話にならなくて、後でああ言えばよかった、とかこう言えばよかったとか、とても後悔します。 僕は自分に自信がなくて、なのにどこかプライドが高いところがあって、自分をよく見せようとしてる自分が嫌になります。 このままじゃいけないといつも焦燥感にかられていて、何も手に付かない。勉強していても、何をしていても、集中できなくて、何も前に進まなくて、また焦りを感じる。なんで生きてるんだろう、そんなこと考えていても仕方がないのに。 自分が将来、生きて、幸せになることが、想像できないです。 自分はゲイだけど、ゲイとして生きていこうとは思っていない。ゲイとして幸せになることも考えられません。誰にも打ち明けていないし、一生打ち明けることはしないと思う。 愛情を注いでくれた両親にも、兄弟にも、一生の秘密です。打ち明けるのが怖いというのもあるけど、それだけじゃない。多分、すごく心配をかけてしまうと思うから。 この先、僕はどうやって生きていけばいいんでしょうか。 どうしたら、これからも生き続けようと、思えるでしょうか。 自分は意気地無しだから死ぬ勇気も持ち合わせていません。 どうせ生きるなら、幸せに生きたい。 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 3ヶ月付き合ったイケメン彼氏が実は女だった

    3ヶ月付き合った彼氏が実は女性と告白されました。 相手の事は性格的にもすごく好きですが、 自分は将来子供も産みたいので、受け入れることが難しいと思っています。 また、性同一障害とういう大事な事を隠して3ヶ月も付き合っていたことにショックです。 皆さん、どう思いますか?気が動転していて質問が雑ですみません。 アドバイスお願いします。