• 締切済み

こんな時どうすれば・・・

teppyonの回答

• teppyon
回答No.3

ご自身が、女性に対して、性的な魅力を感じたり、欲求を持ったことがありますか? 全く持ったことがないのなら、付き合うのは難しいかもしれません。相手は御自身に対して性的な領域を求めているからこそ、告白したのだと思います。とすると、これは相手にとっても、よくないことだと思いますよ。 女性に対して、あなたが性的な魅力を少しでも感じることがあるのなら、付き合ってみてもいいのではないかと思います。まだ高校生ですし、長い人生、何が起こるかわかりません。 誰しも、『一生付き合っていけるか』という問いを抱えながら、恋愛の相手と付き合うものですが、一生のうちに付き合ったことがあるのは一人、という人は稀です。付き合うというのは、ゴールではなく、これから二人で時間を積み重ねていくことへの始まりですから、むしろこれを機に、自分の中での女性と男性に対する感覚を、ちょっとずつ考えていくのもアリかなと思います。年齢的にもまだお若いですから、これからいろいろ経験していくことになりますでしょうし。 付き合ってみて、どうしても駄目だったら、別れる、ということもアリだと思います。不安に襲われ続けることもあるかもしれませんが、人間、駄目なところまでやってみないと、限界がわからないものですし、たとえ良くない結果になったとしても、その過程ではいろいろ深く経験できるものですし、苦労は糧になります。 なにはともあれ、後悔だけはすることのないように、決断されるのが現状におけるベストと思います。 少々説教口調になってしまい、申し訳ありません。 気に障る表現がありましたら、謝ります。