• ベストアンサー

ミスチルの曲名教えてください!!

Mr. Childrenの曲で”枯れ木に~♪”って歌っている曲教えてください。apなんたらってイベントの宣伝で歌ってました。・・・邦楽に疎いもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.2

apなんたらってイベントの宣伝で、とのことなので、 もしかしたらですが、bank bandの「to U」かもしれないなぁと…。 (ちなみに宣伝とはCMですか?) 歌詞に、ちょうど桜井さんが歌っている部分で 「瓦礫の街のきれいな花」という歌詞があるのですが、 ここ、「瓦礫」の部分が「枯れ木」に聴こえるんです。 歌詞は、「to U bank band 歌詞」などで検索するといくつかヒットします。

sideways17
質問者

お礼

歌詞の歌いだしの部分が”枯れ木~”に聞こえたのでまさしくこの曲だと思います!!すっきりしましたが、シングル発売までは結構時間がかかるのですね。 とにかくありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

to Uだと思います。 筑紫哲也のニュース23でも流れている曲ですか?

sideways17
質問者

補足

少し前に書いていただいた方の情報からだとその曲で間違いなさそうです!ありがとうございます。

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

もしかするとPlease Mr.Lostmanではないでしょうか? 参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/a481877556jp/8705324.html?p=1&t=2
sideways17
質問者

補足

”枯れ木~”の部分は歌詞の中間パートじゃなくて歌い出しの部分なので違うようです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • ミスチル(多分)の曲名教えて下さい。

     お店の中で流れていた曲です。声や曲からして 多分ミスター・チルドレンに間違いないと 思います。歌詞の内容はこんな感じです。  「1日中部屋で君と抱き合っていた」  「その後シーツを洗濯機にほうりこんで」  「蒸し暑い夏が」  「今では妻も子供もいて」 (歌詞をそのまま書くのはNGなので、あえて そのまま書いていません)  もしおわかりになれば教えて下さい。

  • ミスチルで5曲選ぶなら?

    タイトル通りなんですが、Mr.Childrenの曲で5曲お気に入りを選ぶとしたら皆さんはどの曲を選びますか?

  • ミスチルのsign

    Mr.childrenのsignの曲のサビじゃないところが、何かの曲に似ている気がするのですが、わかる人いませんでしょうか。 ミスチルのほかの曲に似ているのかもしれません。

  • ミスチルの曲で・・・・

    Mr.childrenの曲で「果てしない闇の向こうに ウォーウォー」っていう曲ありませんでしたっけ? もしかしたら違う歌手かもしれません・・・・ お願いします 曲名教えてください

  • ミスチルの曲だと思うんですが…

    ミスターチルドレンの曲だったと思うんですが、「女だと思って服を脱がしたら、実は男だった」といった内容の歌詞の曲があったと思うんですが(検索しても出てこなかったんで、実際の歌詞は違うんでしょうが…)それが何という曲だったのかが思い出せません。わかる人おしえて下さい。

  • ミスチルを、はじめてきくのですが……。

    こんばんは、質問お願いします。 現在私は、静岡に住む中2の男子です。 音楽が趣味です。 好きな歌手は、ポルノグラフィティです。 最近、Mr.childrenの「しるし」という曲を聴いて、今までのミスチルの曲を聴きたくなりました。 そこで、ですが、「初心者にお勧め」や、「ミスチルはここから!」な感じの、お勧めの作品はありますか? また、アルバムでも良いです。 回答お願いします。

  • ミスチル

    ミスターチルドレンのアルバムって正確にいつ出るかご存知の方いませんか?

  • 「自分にとって大切な曲」を教えて下さい。

    私にとって音楽は、何かを気付かせてくれたり、支えてくれたり、 上手く言い表す事が出来ない自分の心の中のモヤモヤを表現してくれる、大切なものです。 洋楽、邦楽問わず「自分にとって大切な曲」と、出来ましたらその理由を教えて頂けるとうれしいです。 (…と書きつつ、自分でその理由を書いていなくてすみません。 難しくて…(*_*)/。) 私の大切な曲は、3曲挙げるのであれば、 chara「ミルク」、Mr.Children 「GIFT」、Mr.Children 「彩り」です。

  • ミスチルのオルゴール曲

    友人からミスター・チルドレンのオルゴールのCDを頂いたのですが、曲が分かりません。 最初は、君が好きから始まり、イノセント・ワールド、トモロー・ネバー・ノーズ、~と続きます。全11曲です。CDのタイトルも分かりません。どなたか知っている方、曲目を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう