• ベストアンサー

すみません。みなさんならどうします?

今、トヨタ・ホンダ・キヤノン・住金・ソニー・みずほのどれかを買うならどれがいいと思いますか? 他にお奨めの銘柄があれば教えてください。 とりあえず自分はこの中から買おうかなと思ってるんですが。 売買は自己責任で行いますので、何でもいいのでみなさんのご教授お願いしますm()m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacknin
回答No.2

私はこの銘柄の中で、住金、ソニー、みずほの株を持っていますので、この3銘柄についてコメントさせていただきます。 住金は原油高の恩恵でここまで上昇したと思っていますので、そろそろ利益確定をしようと考えています。 ソニーは、エンターテイメント関係が利益に貢献していてばかりで、まだまだ基幹事業の儲けが出ていませんが、これから、ブルーレイ、PS次期モデル発売など、楽しみな材料がありますから、期待を込めてみてもいいかもしれませんね。 みずほは、今期利益が上がったように見えますが、貸倒引当金の返上によるところが大きいので、まだまだ本業で儲けを出しているとは言えないと思っています。ただ、これからゼロ金利解除へ向けた攻めの経営戦略に向かっていくと思いますので、まだまだ上がる糊代はあると思っています。 以上、全くの私見ですが、ご参考までに。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

長期ならトヨタで決まりです。バブル崩壊に負けなかったのは、立派です。

• hidamari3
回答No.1

チャートで見れば断然住金ですが、他はまだまだ急落しそうな形状です。 いずれにしても、もう少し様子見された方が良いと思いますよ・・・ 敢えて買うなら、地合いを無視して逆行高しているようなものを買うのが良いかもしれません。たとえばマルハ、ニッスイなど・・・