• 締切済み

大型株の参加人数は?

日経225に採用されているような大型株銘柄の 1日の参加人数は何人ぐらいでしょうか? 出来高は分かりますが、大口は一度に買わず1日の中でも分散して売買していくと思うし、 デイトレで何回か売買する人もいるので出来高より相当少ないと思ています。 銘柄を上げるなら、三菱地所(8802)とトヨタ(7203)でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ティック数が判れば、ある程度想定は出来るでしょうが、私は今は見える環境に無い 古いデーターですが http://www.03trade.com/study/manabo/chart/pdf/chart_de_chance_070419.pdf 新日鉄が14400万株の出来高が2815回 2815回の約定があったのだから、その場合の参加人数は5630人 機関投資家は取引の8割だそうだから、5630人の2割=1126人 デイトレーダーはそんなにいないし、目標利益を取れば止めるし、一つの銘柄に固執しなので無視しましょう